福寿園 宇治喫茶館と 宇治散策  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記   京都スイーツ編
宇治散策と 抹茶スイーツ🍰🍩🍮✨
福寿園宇治喫茶館  いただきます
 
 
 
 
 宇治茶ダブルソフト  600円  五色豆もかかり おいしい
 抹茶と ほうじ茶アイス  欲張り木蓮 
 好みが ほうじ茶ソフトのようです 
 
  
 

 

 

 

 

店内 2階が イートイン 

1階は せるふカウンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あゆで 有名な 鮎宗

ウナギ入り おこわ粽のようですよ 

 

 

宇治といえば お茶ところ 

対鳳庵 

受け付けは こちら 宇治市観光センターで 

https://www.city.uji.kyoto.jp/0000003943.html

 

宇治茶の振興と茶道の普及を目的に建てられた本格的な茶室で、平等院の鳳凰堂に相対していることから、「対鳳庵」と名付けられました。

本場の宇治茶に季節のお菓子を添えてお点前をしています。

 

対鳳庵   

在釜とありますから  お茶会開催中ですね  (*^-^*) 

1席 500円 薄茶とお菓子 

バスツアーじゃなければ 行くかも

 

 
宇治よ言えば  鵜飼  女性の鵜匠がいますね 
 

  はい  中の島の 5重の塔???
  まあ 源氏物語の 宇治十帖の地ですよね