三賞亭で お茶会です | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋お遊び編
楊き荘ね三賞亭のお茶会です

鶴舞公園からこちらへ はしります

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 7


お茶会
韓国のウンちゃんと 国際交流

イメージ 8


イメージ 3

梅屋光孝の和菓子
菓銘が わかりませぬが
藤の花の焼き印
藤色の もちもち皮 絶品です

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

楽の字は 松坂屋さんの社長さんのお手だそうです
ほー
人生 たのしくなくちゃね
もちろん 仕事も遊びも 勉強もと
無理だ~🌠

イメージ 9

イメージ 10

茶花は 椿に一人静 めずらしいそうです
ウンちゃん 大うけ(≧▽≦)
二人静は よくあるけど 一人静は 少ないのよ
一人なら 静かだわね~ (笑)なんてね

イメージ 11

ご亭主さまと 木蓮と ウンちゃんで
お茶の文化について語り愉しい時間でした

イメージ 12

ウンちゃんは このあと 木蓮オススメの古川美術館 為三郎記念館へ 行きました
いけたかな?

イメージ 13