ヤフーの移行ツールは 怪しいらしい  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

ブロ友さんに記事で こんな記事見つけました



あらためて、Yahoo!ブログの引越しの注意を読んでみると、

なことが書いてある

Yahoo!が提供する移行ツールを使用して移行が完了すれば、

それ以降、移行元のYahoo!ブログは更新どころか、閲覧すらできなくなる

すなわちYahoo!は、移行はワンチャンスしか与えないというわけだ

これは元SEとして言わせてもらえれば、とんでもなく危険をはらんでいて、

例えばネット回線の不具合のような物理的原因から、

レアケースの見逃しによる移行ツールのバグや、

移行先の禁止データをたまたま含んでいたとか、

ソフト的原因など様々なケースが考えられる

一番単純なチェック方法として、記事と画像の数すら予めメモでのしておかない限り、確認できない

やはりデータバックアップという意味でも、今のところ、直接インポートできるFC2へ

一旦は、エクスポートした方がいいと思う・・・


ひぇーー てことは 移管ツール 使えんじゃん 
  ひえーーつかえんじゃん