奈良 春日野さんで バスツアーランチ | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 奈良おでかけ日記

まだ 前の奈良バスツアー記事 書いています 
2/21です
ダイジェストは こちら
https://blogs.yahoo.co.jp/mokuren2magnolia/48588808.html

今回のバスツアーは ランチが 
まあまあ良かったので 行こうとなりました
イメージ 1


春日野さん
この前で集合写真
鹿さんたちが まえをさえぎる (笑)😁
後ろは 若草山
上の黒いのは 野焼き 山焼き?
下の ハゲぼうずは 鹿さんが 食べたあと だそうです

イメージ 2


イメージ 4

餌で 釣って 鹿さんを フレームアウトさせます
イメージ 3

ランチ
イメージ 5

お鍋のなかには きしめんサイズのくずきりが 
美味しかったわ😋🍴💕
イメージ 11


で ここから春日大社への参拝ガイドさんが付きます
バスツアーの 良いところです
で こちらで お守り買うと プレミアムな 奈良のお水取りの松明の残りを授与してくださるそうです
その 一刀彫りの お守り

イメージ 8

ガイドさんの手に 松明
イメージ 6

お水取りのようす
イメージ 7

店内に お松明が展示されていました
すごいわ🎵 ありがたや ありがたや
このお店 東大寺に 大分 寄付してるね✨

イメージ 9

じゃあ 鹿さんにバイバイして 春日大社参拝に 行ってきます
イメージ 10

記事が 遅れていますが この2日後に 父が倒れて バタバタしていたわ
やっと 大作に 手をつけましたが
(次の京都記事が 迫っていて 宿題を かたずけないと進めない 土壇場のせめぎ合い(笑))
まあ 木蓮の 忘れたくない記憶の記録です