徳川園を 通り抜けて  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  着物でお出かけ編 
 朝の投稿 冬牡丹に続き 徳川園での続きです 
 通り抜けるのですが いいところも カシャ 
 そして 帰りにも 池のほとりでも カシャっとね
 ここは 尾張の殿様の大曾根別邸あとです 
 素敵な 大名屋敷の庭園です (*^-^*)  

イメージ 1
 まずは 冬牡丹を 見ていきますね 
 一つ前記事見てね 
  

イメージ 3

イメージ 4

牡丹園のそばの梅の木は まだまだでした 
 
イメージ 2
   お茶室そばの 白梅は 綺麗ですよ 
イメージ 6

 お茶室と待合 
 残念なことに 白鳥庭園の清羽亭のようなところが
 無いんですよね 

イメージ 7
 白椿 うっとり 素敵だわ 

イメージ 8

 黒門のところの梅 
イメージ 10
 東山ガーデンレストラン この前のしだれ桜は 見事
 4月に また来たいわね 
 蘇山荘 今日は貸し切り 
 珈琲タイムができません 
 なので この後 オールドコメダ 高岳店
 コメダ珈琲店へ お出かけします 

イメージ 14

 変わったお太鼓橋でしょ 
イメージ 13

 ハイポーズ 徳川美術館 お雛茶会の行き帰りです  
イメージ 5

 というのも 時間投稿午前と午後間違えたから
 えーーい もう1つとね  
 さあさあ 徳川美術館のお雛様会記事も書かねばね