近代の東山文化を考えるセミナー | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 名古屋おでかけ日記
古川美術館 名古屋文化考
近代 京都と名古屋の東山文化を考えるセミナーへ おでかけしました

中身は セミナー聞きにきてね
名古屋は 城山 覚王山 千種区エリアが東山とのこと
覚王山を中心に名古屋の財界人が タッグを組んで 出来上がっていったそうです

イメージ 1

古川美術館三階でのセミナー
参加費1000円 呈茶券が ついています

イメージ 2

数寄屋カフェで いただいてきました
3/3までの 期間限定だもの
木蓮はおぜんざい

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


おともだちは 季節の和菓子
イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

ひさしぶりに お話もりあがりました
セミナーおもしろかったので3月の遠足も 
申し込みました
イメージ 9


木蓮には めずらしく紬です
不思議ちゃん2号の着物をお直ししたものです
https://blogs.yahoo.co.jp/cat3moko3/12827883.html
なので 丈が足りないので どうまわりに
違う布が足されています
帯下に 隠れてしまうから わからないのよ
呉服屋さんが うまいことしてくれました
中村の玉喜屋さんですわ
http://kimono-tamakiya.com/

イメージ 10