コメダ珈琲店 白雲店は オールド? | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記 オールドコメダ編
コメダ珈琲店 白雲店にいってきました
木蓮の実家から ちかいお店です
たしか 笠寺一里塚をまがって 見晴台考古学資料館のあいだに コメダ珈琲店あったよなー
あら 変わった作りだわ

http://www.komeda.co.jp/search/shoplist.php?s_pref=%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C&mod=search_by_pref&from_search=1image:1]

イメージ 1


イメージ 12


コメダのHPみたら 13から新しいシロノワール
小倉ノワール これオーダー

イメージ 2

来ました(≡^∇^≡)
イメージ 3


イメージ 4

真ん中 こしあん はんなりな量で 美味しい
イメージ 5

ホットコーヒー 右利きです
イメージ 6

おや ソーサーは 左利き
貴重なお皿ですね なかなかないです
オールドの定義が よくわからないが
オールドでしょう

イメージ 7

いまじゃ レアです
いまは アリダとかいう皿だそうです

イメージ 9



豆も さすがコメダ
イメージ 8

あの頃は 太い梁をふんだんに使用した作りです

イメージ 11

地元の常連さんで にぎわっています
イメージ 16


イメージ 19


マスターに お話聞くことができました
創業29年だそうで 最初の1年は 工場だけ
平成2年から お店も営業していますと
なんと ここのお店は 高辻より前の焙煎工場だったそうです
小屋は ボイラー室 後ろの白い建物が焙煎工場だったそうで いまは色んな資料がいっぱいですと

イメージ 10

マスターは 親戚とかではなかったですが 初代社長の加藤さんに かわいがってもらったそうです
いただいちゃった コメダの雑誌
ありがたや

イメージ 13

こちらは 跡継ぎ息子?まだ小学生ですが 次代のマスターがいらっしゃるから
大丈夫だわ

イメージ 14

コメダ珈琲店 白雲店でした
めっちゃ収穫ありだわ🎵

イメージ 15


イメージ 17

イメージ 18