興正寺で お茶会 | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記  名古屋お出かけ編 
  興正寺で お茶を いただきました 
  500円で 拝観券 お抹茶付きです 
  https://www.facebook.com/chikusuitei
イメージ 1


両口やさんの秋麗
イメージ 3



冷たいお茶も
イメージ 2


イメージ 4

イメージ 5

お月見の 宴 
イメージ 6
秋の美しいときです 
イメージ 14


お茶室のお庭も いい雰囲気 
イメージ 8
宝ずくしの前で 
イメージ 15





イメージ 9
お雛人形は この地方の老舗 大西人形さん
そちらのクリエイターさんが お持ちになりました 
イメージ 10


イメージ 17




普門園のお庭に 降りてみます 

イメージ 16


回廊が 大書院 小書院まで続きます 
今日は お稚児さんの日 雨で どうなったのかしら 
この回廊を お稚児さんたちが 通って行ったわ 
イメージ 7




この庭園を ご案内したかったわ
イメージ 11





イメージ 12


桜のころの この八重桜 美しいのよ 
4月の10日頃かしら ・・・


イメージ 13