青春18きっぷ 夏 ダイジェスト ① | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとをかし日記  18きっぷお出かけ編  
 青春18きっぷで 長浜& 醒ヶ井へお出かけ 
 ダイジェスト版で 掲載です 

 最寄り駅 → 大垣 → 米原 → 長浜 →米原
 → 醒ヶ井 → 大垣 → 最寄り駅 
 乗り換えが多かった けど 18きっぷ (*^▽^*)
 

イメージ 1


 長浜
イメージ 2

 安藤家
   近江商人の流れをくむ 安藤家 長浜の豪商です 
イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5
 名古屋の熱風と違い 琵琶湖を渡る風は涼しいわ 
 はひょーーーん 

イメージ 6
 焼きサバそうめんで 有名店らしい 

イメージ 7

ろく で ランチ
イメージ 16


黒壁スクエア ここ 来たかった
イメージ 17


商店街
イメージ 18






コロッケ
イメージ 9



米原  乗り換え ~ 
イメージ 8


醒ヶ井
イメージ 10

梅花藻の撮影 
イメージ 11


イメージ 12
  キンキンに冷えたトマト 
イメージ 15




イメージ 13


イメージ 14




木蓮がうつっているのは ブロともさん 撮影
足が痛く引きずりながら あるいていた
申し訳ない
ありがたや ありがたや♪
お宝ショットざます



眠いわ🎵