鶴舞公園  鶴々亭の お茶会へ行きました  | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

 木蓮のいとおかし日記   名古屋お出かけ編 

 鶴舞公園の 鶴々亭で お茶会へ お出かけしてきました

   お菓子は 川村屋さんの 野あそび  

 中が おはぎのようで 美味しゅうございました 

 ご亭主様の 趣向が 感じられました 

 

 春のお茶会スタンプラリーで ここは チャンスが少ない 

 ここで 行かねば なかなか スタンプむずかしい 

 

 

 
 

 おーーつつじが満開 (*^-^*) いいですね 

 昨年は 暑すぎて 終わっていました 

 今年は いい感じですわ 

 

 

 

 
 
 

 お点前は 表千家  水野明水さま  (*^-^*)

 

 うふふ たまたま ご一緒で来た 男性を お正客さまに

 木蓮は 次客で ちゃっかりと 

 おかげで 素敵な お茶碗で 頂けましたわ 

 

  

 

ここに 銘があるんですよ 

へーー  あんぽん木蓮 すごく貴重らしい 

 

水差しの 綺麗なこと (*^-^*) 

お棗が  かわいい 螺鈿のカキツバタ 

すごいお道具ですわ 

 

 

 

 不思議ちゃんのお泊り介護からのお出かけなので 

 11時過ぎていたわ スタンプゲット 嬉しいわ