古川記念茶会へ 行って来ました | 白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

白木蓮のいとおかし日記  夏は夜

ヤフーブログから 引っ越し組です
名古屋のあっちこっち着物女子目指して
闊歩しています
京都大好きな名古屋っ子
もちろん おいしいものも 大好きよ
前のブログは こちらに引っ越しです 
https://ameblo.jp/cat3moko3/

木蓮のいとおかし日記    名古屋お遊び編
古川美術館の古川記念茶会に いってきました
こちらのお茶会は 檜舞台でのお茶会
楽しみでしたが
この日は あさから どしゃ降り
いただいた 着物濡らしたくないわで
洗濯まちの着物で おでかけ です




  雨なので 瓢の間で 開催されたのです
✨びかぴか✨つるつるんな  和菓子
梅屋さんのひさごです

中はつぷあん  そとは つるんとしてる
黄金の抹茶茶碗がでましたわ
金だけで  換算したら300万  どひゃ
落とすといけないから  すぐ回します

仙台萩  かわってる
雨じゃなきゃ この檜舞台で お茶会だったのに
あめを 惜しんで  くじびき  はずれちゃった

あたったら 御茶碗いただけた
ざんねん

うふっ また すぐお茶会あるし
次  はれると いいな