インフレエンサー、デフレエンサーについて考える

 

 

知らない、気が付かないうちに

電気や入場料などが地味に値上げしてる今日この頃

 

野菜高騰は天候不良による作物不良でわかるけど・・・

入場料など値上げされると反対に足が遠のいてしまう

 

日々何気ないところで日々の生活品が値上げされてるのは

「また上がった~」って思うけど日々の生活で埋もれてしまうか 

言われて気が付く程度

 

けど

 

学校のバザーの食券が値上がりしてた時には

不景気を感じた

焼き鳥10本が500円から550円に!!

50円と微々たる値上げだけど

ずっと何十年も変わらない値段が変わった

 

材料費、仕入れ費等の高等により仕方なく・・・

 

日々の生活に埋もれる出来事ではなく

年に1回の行事だからこそ感じた今日この頃

 

また500円に戻る日は来るのだろうか??

それとも、このまま値上がりするのか??

 

 

 

スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中

スパークス・アセット・マネジメント株式会社