アイドル好きにイケメンはいない」元AKB48の爆弾発言に...→「ヤバいこと言ってる」「悪いアイドル2人やな」スタジオ驚愕 | TRILL【トリル】 (trilltrill.jp)

 

以前は自分もそう思っていたが

アイドル現場に身を置いてみると、そうでもなく

まぁ確かにほとんどはアレだけど…😓

こんなイケメンもアイドルのオタクやってるのかと

思うくらいのもいるにはいた😶

(島崎のファンにはいなかったのであろうが)

 

今の時代、どの世界にも、あらゆる分野にイケメンや美女はいるというのが

社会を観察しての実感だ(かつてはそうではなかったけれど)。

昔は、そういう存在がいない界隈では

一般的には言うほどのレベルにはなくても🙊

ちょっと良く見える感じであれば「〇〇の妖精」「✖✖界の聖子チャン」などともてはやして、なんとかその世界を盛り立てようとしていたものだ😔イヂマシイ

今ではそんな無理なことをする必要がない。天に二物を与えられた逸材が各界に大抵いる

(オタク界隈では「二物を与えられた」のではなく「残念なイケメン」ということになるのだろうが…)。

今でも「かわいすぎる〇〇(職種や肩書き、年齢等)」「美しすぎる✖✖」などとよく銘打たれるけれど

昔よりもはるかに無理がなく、納得の行く場合が多い(別に “すぎてない”としても)。

時代は豊かになった😌その方面に関しては。

 

以上、元記事も含めてルッキズムに満ちた記事 宝石赤