トヨタ・豊田章男会長が認証不正問題で謝罪「全てのステークホルダーの皆様に心よりお詫び」現行3車種の生産・出荷停止(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

 

この件、トヨタイムズ(CM)でやるのかね?

トヨタイムズはナビゲーターの香川照之が例の件で降板になって

ちょうどテレ朝を辞めてトヨタへ入社してきた富川悠太アナがその後担当してるけど

本社が不祥事では今後の放映・存続がいよいよ難しいね。

 

テレビのニュースでこれを報じている時

「不正行為」という言葉を何度も使っていたけど

その語は頭の「ふ」を息だけでちゃんと発音しないで読むと

ともすると「せいこうい (=性行為)」に聞こえてしまう🙊

「性行為のあった車で 」などと言われたら

噴飯ものだ (≧3≦).゚・。゚

富川悠太には

視聴者がちゃんと認証できるように発音してほしい。

 

 

※今日はかなり喪失感の大きい訃報があったので

 本来はこんな馬鹿なことを書いている場合ではない😔

 

 

 

(最近、トヨタイムズのCMが普通にやってて

 呆れちった)