きのう、ふとしたきっかけで

健康上の理由で数年前に芸能界を引退してしまった元AKBの渡辺麻友のことを思い出したのだが

AKBのメンバーだった時、そのルックスの完璧さから「〇〇みたい」と言われていたけれど

その〇〇がどうにも思い出せず

どうしても「AI」が出てきてしまう

(当時はまだAIは未開発、もしくは一般化されてないから、AIではないのだが)。

今日になって、やっと思い出した。「CGみたい」。

 

CGからAIへ。この移り変わりに時の流れを感じる。

「CG」を思い出せなかったのも時の流れ👴

アイドル等の女子のルックスに関しても、今やCG以上に完璧な「生成AIみたい」に美しい人がいる。

 

小山璃奈↓(元アイドル歌手、モデル、タレント、俳優)

 

川瀬もえ↓(レースクイーン、モデル、タレント)

 

これはAI↓ うなるほど理想的😓

 

行き過ぎた画像加工や判別できないフェイクの問題も出てきてるけど

リアルは間違いなく、より美しくなっている。

(リアルには整形の問題もあるけれど)

※記事タイトルの意味は「ちがい知ろう」です。

 

 

追記

「ミスAI」美人コンテストが間もなく開催、ファイナリストの10人が出そろう : カラパイア (karapaia.com)

ファイナリスト、「え、技術駆使してわざわざ作ってこんな感じ?」いうのも多いような……

(もはや逆に人間的過ぎんか??意味あるか?