アメブロで見かけた写真の一部分

 

右側の松の枝葉の加減が

絶妙に人の顔(半面)に見えるなと。

小さい方がわかりやすいかも↙

   

 

上から前髪と眉、片目(左の方をギロッと睨むような)、鼻の下側のライン、ぐっと結んだ口、下唇のライン、顎の輪郭までもが

空をバックに見事に絵のように描かれている。

掲載者も気づいていないようだから全く加工の意図はない(「灯台もと暗し」で気づかないのかね)。

パレイドリア大好き。

 

そして、なんだか石丸幹二に似てる……w

    いかがでしょうか?

 

 

 

  次はこの写真

 

某アイドルグループの新規メンバーとして紹介されてた女子

「福原きほ」さんというらしい。

この写真一枚でしか知らないけれど

まいやん(白石麻衣)に似てるな。。。

 

通常、有名人に似てる人は目が一番似ているものだけど

それ以上に鼻や口等、顔の下側が似てるいうのも珍しい。

 

以前、熱心な乃木坂ファンだった頃

幕張メッセの握手会のあと、帰りの電車の中で

自分の向かいのシートに座った女性がまいやんに相当

(本人確認したくなる程に)似ていたことがあった。

実物をさっき見てきたばかり。あれほど綺麗な人が普通に街中にいることも驚きだけど

あのレベルで似ちゃう人がいる驚き(゚Д゚)

(昔はテレビに出てくる「そっくりさん」というと、本人に似てるけれどもちょっとヘンという格落ち感が相場だったのだけど)