ホワイトデーに欲しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今季のドラマで一番の収穫は
テレビ朝日の『グレイトギフト』かもしれない。
このドラマ、初回第1話をたまたま観るまで存在すら事前に知らなかった。
 
主人公の病理医(反町隆史)とその助手(波瑠)以外は、道を踏み外した悪人ばかり出てくるのだが
その中で、病院事務長(筒井道隆)も本当にどうかしているクズなのだけど
これが面白くて憎めない。悪人でそういうキャラクターがいるというのは劇作では大きな魅力になる
(自分は『ルパン三世』の峰不二子でさえタチが悪過ぎて嫌いなくらいなのだから得難い)。
あと、これまで特に好きではなかった波瑠のことを、このドラマの役柄(変わり者の検査技師)を通じて好きになった。抑えた演技でとても魅力がある。
 
逆に、最近悪役でばかり目にする津田健次郎のことは嫌いになってきたww
佐々木蔵之介は、20年以上前の『白い巨塔』から医療ドラマ枠の常連の座を依然保ち続けている予防接種
この二人は今公開されてる映画『マイホームヒーロー』でも共演してるな。。吉田鋼太郎や遠藤憲一みたいに、ブレイクした中年脇役俳優の「いろんなとこ出過ぎ化」に津田健もなるかも🙊(『となりのナースエイド』の方に出ていた小手伸也とかも…)
 
ドラマは今夜最終回。『アトムの童』みたいに最後でガッカリさせられることにならなければいいが。。。
 
 
ホワイトデーに
グレイトギフトを贈りたい相手は、思い返すといますね…… 一人や二人 プレゼント
 
「56しましょ」