▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
サンゴの産卵が嫌いなんです(> <)
昔、新聞社のCMで海中の大きなサンゴの塊が
無数の穴から一斉に卵をドピュッと放出するシーンがあって
それが気持ち悪くて嫌になってしまった。
その光景、人によっては幻想的に映るだろうし
一般には気持ち悪いと受け取られる生物のビジュアルでも
興味を持って観察できる自分なのだが
これはトライポフォビア(集合体恐怖症)の関係か
ちょっと苦手だ…(この記事のカバーに使った写真も正直
イヤ😖)。
 
サンゴと言えば、昔こんな事あったな…
 
当時はまだ「KY」なんて流行語はなかったはずだが
ほんとにKYな奴がいたんだね。
ダメ。ゼッタイ。🙅
(前述のCMはまさかこの新聞社のものではなかったと思うが……もしかしてライバル他社がその醜聞への当てこすりでサンゴのCM作ったとか!?)。
 
近年のこんな問題も挙げておく↓
人間が自然に対して勝手で無理なことをする愚行は今も続いている(サンゴはその象徴となることが多いようだ)。
 
 
   (これは綺麗。水の中のゴム手から泡が出てるみたいな)
 
産卵後のサンゴ
産後の肥立ちが悪くなければいいんだが(ダジャレ締め)