何年か前からオダギリジョーが出演してるCM

オダギリの店にキャッシュレスの支払いで来る大口の客に

「うちは現金だけなんです…」と告げると

「じゃあいいですー」と去って行くCMがシリーズ化しているが

逆にキャッシュレス払いのみで普通の現金払いに対応しない店の方が

問題だと思う。

 

自分は直接知らないが

とあるラーメン店に入ったらキャッシュレス払いのみだったとか

キャッシュレス決済のみのスーパーがある等の話を

Twitter(X)で時折目にするようになった びっくり

自分もキャッシュレスでの買い物はよくするけど

時代の流れとはいえ「現金払いおことわり」とは

本末転倒だと思う。

便利な世の中にするはずのものを逆に不便にするとか

この方こそ「じゃあいいです」なんだけど😑

店員がいるのに現金受け付けずキャッシュレスオンリー

人間もずいぶんと機械化されたもんだ。

 

自分が食べようと思って入ったラーメン屋が

現金払いおことわりの上、自分が持ってるキャッシュレスには対応しない店だった

などという不運がないことを祈ってる

(すごすごと店をあとにするやり切れなさを味わいたくは

ない。メシ不味っ!!😫)

 

 

 

※エアペイのCMで「じゃあいいですー」言うてる外国人

 あの人、本業はオペラ歌手なんだって!びっくり

 

オペラ歌手パオロのプロフィール!エアペイCM「じゃいいですぅ」のイケメン外国人俳優 (aya02082101.com)

 

全然知らんかった。。。