「ブラタモリ」レギュラー放送終了に悲しみの声…「段々タモさんの番組無くなっちゃう」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

タモリのレギュラー出演番組は、これでもう無くなるのかな…(テレ朝『タモリステーション』とかは別として)

『笑っていいとも!』で30年以上も毎日テレビに出続けてた人だし

80歳に手が届こうかという年齢、あとは悠々自適の趣味人として好きなように暮らしてくれればいいとも、いや、いいと思う😎

時々『徹子の部屋』とか出てきてくれたら(その番組も正直あとどれくらい続くかわからないけれど)

まぁ『タモリ倶楽部』が続いててくれれば

よかったんだけど。

 

タモリには今やジョニー志村という、そっくりものまねの

“後継者”もいる↓

 

 

つい先日、普段はほとんど観ない『お笑い向上委員会』に、ジョニー志村とレッツゴーよしまさ(志村けんのそっくりものまね)、そして原口あきまさがゲスト出演して

3人がタモリ・しむけん・さんまの絡みを演じているのを観て

笑ったというか、もう感激した(さんまがMCの番組だから本人もいるのだけどw)。

陣内智則が「タモさんのものまねはコージー冨田で極められたと思ってたけど、それをさらに塗り替えてきた」とジョニー志村を称賛してたけど、全く同感。

そしてレッツゴーよしまさの“生き写しものまね”は

志村けんの良い供養になるよ。。。笑い泣き

あとは、たけしのものまねでこのレベルの人が出てきてくれたら言うことなし(松村邦洋はうまいけど、あと一歩)

 

 

 

 

…山田康雄が亡くなって、ルパンの声優を栗田貫一が引き継いだ頃からか

本人の芸風を他者がそのまま伝え遺すという在り方が出来たように思う(声優の世界ではその後、コロンボの小池朝雄→石田太郎や、カツオの高橋和枝→冨永みーな、タラちゃんの貴家堂子→愛河里花子、『途中下車の旅』等ナレーションの滝口順平→古賀慶太など)。

レッツゴーよしまさからは本人丸ごと伝え遺すまでになった

(それはコロナ禍から生じた不幸なきっかけからではあるのだけれど)。

今後ますます、そのような在り方は盛んになり、想像を超えたすごい人が出てくるものと思う。

AIで本人を再現するよりも、はるかに嬉しいことではある😌

 

 

 

タモさんお疲れなまです(←ちがう)