「寝る前に飲ーめば~~♪」と山崎育三郎が歌う

ドリンク剤のCM

睡眠の質を改善してぐっすり眠れるらしいけど

あの歌の元は《誰も寝てはならぬ》いう曲だ

(プッチーニのオペラ《トゥーランドット》のアリア)。

歌ってる山崎育三郎はもちろん

CMを企画した人々もそれは当然知ってるはずだが

どういうつもりなんだろ??😏

 

 

タケダのCM

途中から小太鼓の音がだんだん近づいて来て大きくなるの

あれコワイよな😓

昭和の頃のCMに、謎に恐怖心をあおってくるようなCM時々あったけど

そんな雰囲気がある。

CM制作側は、おそらく怖いCMを作ろうと思ってる訳ではない。

じゃあなんなんだよって話だけど。

普通にコワイだろって😑

邁進する会社のイメージのつもりなのかも知れんけど

(我々の世代にとってあのリズムは『水戸黄門』だ)。

それか、小太鼓だけに誇大広告だったりして👴←

 

 

新しいふるなびのCM

CMキャラクターの元貴乃花がセリフにちょっと詰まってるのをそのまま使って流してるけど

やめてあげろよ😠

CM出始めの頃なら不慣れさを面白がるのもともかく、ずいぶん前からもう何本もCM出てもらってるだろが?

失礼だよ。。普通に撮り直ししろよ👎

 

 

バナナマン日村がソロ出演してるシューズのCM

笑っちゃうwww😂

いかにもアメリカンスタイルのCMで

見てくれのよくないキャラクターがなぜか妙に気取った調子で商品を紹介する

そういうCM実際あるw アメリカ

日村があまりにもハマっているので

パロディーのつもりなのか大真面目に作っているのか

ちょっと判りかねる(いや、さすがにパロディーだろ?)