好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
近年はやたらと半熟ブームで
中からトロッと黄身が出てくるのが好まれているけれど
自分は、ゆで卵なら絶対固ゆで派。黄身はコナコナでいい。半熟卵は嫌い。
 
卵かけご飯(略称:TKG)は人によって食べ方作り方が全く千差万別のようで
あつあつのご飯の上に生卵を割って落とす図をよく見るけど
あんな食べ方、自分は絶対イヤ🙅白身がドヨンドヨンのままやん!!白身のかたまりをズルズルすするつもりか!?
あのヌルタプの白身をどれだけといて分解するかが一番大事なのに😑
自分は、生卵だけをお椀に入れて(必ず2つ)
高速で死ぬほどかき回す🌀
そのために『ときここち』いう専用器具購入しました↓
 
そしてとき切った卵液の中へご飯投入(あつあつご飯で卵液が煮えて固まるのも許せない!たっぷりの卵液にご飯を投入して手早く混ぜれば煮え固まりは防げる)。
醤油と味の素はお好みで(ごま油を入れるいう人もいて、自分でもやってみたけど風味はあまり変わらず。ごま油の高価さと食器洗いのことを考えると、さきの2つだけでいい)。
やっぱり卵料理はTKGが一番うまい。ときごこちが肝心
ときごこち=TKG ウィッシュ
 
 
以上、品不足と価格高騰で何ヶ月も口にしてない卵料理への追想でした😔
 
 
まご えない 代=TKG
(※「GじゃなくてZだろ」とか言わんように)
 
 ヒィーーア