投稿ネタ #死語ってなんだまだ使ってるぞ

 

こないだ若い子と飲んで話してて

「そう言われたらぐうの音も出ない」

と発言したら

「“ぐうの音も出ない”って使わないよw」

と指摘され

 

ぎゃふんと言わされましたww

(↑これは俺も使わないけど 笑)

 

 

それとは逆のパターンで

5年くらい前まで「はな金」いう言葉は

とっくの昔に死語になってるもんだと思っていたら

ツイートや配信で若い女の子たちが普通に使ってて驚いた。

この流れの速すぎる時代の中で

今もまだそんな言葉が使われ続けていたとはびっくり

自分の感覚では前時代的な臭いしかしない言葉なんですけどね(今でも耳にすると恥ずかしく感じる)。

 

じゃあプレミアムフライデーなら死語認定でいいですか?w