火曜日、ニューヨークのヤンキースタジアムで行われたMLBオールスターゲームのオープニングに登場したサラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker)だが、そのアゴにはトレードマークだった目立つホクロがなくなっていたと話題になっている。




先月、MTV Movie Awardsに出席した時までは確かにホクロがあった。


サラの友人は、「それは事実です。彼女は手術しました」と認めている。

除去したのはサラがホクロを嫌いだったためではなく、健康上の理由があったわけでもないということで、「ただ単に取り除きたい気分になったから」なんだとか。

しかし、映画「Sex and the City」の映画批評で、
「長いSex and the City映画版でサラの顔がアップになると、ホクロがだんだん気になってきて他の事に集中できなくなってくる。あれはチャームポイントではない。素敵なハロウィーンの魔女にはなれるけどね」
とホクロについて辛辣なコメントを書かれていたことがある。

それに、Maxim誌の「最もセクシーでない女性」のナンバー1に選ばれショックを受けたと語っていたこともある。

そんなこんなでとうとうあの有名なホクロを除去することにしたらしい。




確かに映画の大スクリーンでアップになるとTV以上に目立つからあの長丁場な「Sex and the City」ではシワ以上に段々とホクロが気になってきた。

女優さんでホクロを取った人はたくさんいますよね? そういえばマドンナも取ってるし。