こんばんは☺️





寄り添う子育てアドバイザー
みぃちゃん先生です✨



















ロタウイルスに感染していた
長男と次男も無事に完治して
登園許可証をもらえました✨








落ち着いのも束の間…







昨夜に長女の咳が激しくなり
咳と同時に血がパッと出て…







えっ⁈血!!!!?



って怖くなったので
病院へ連れて行った所…









「1回だから様子見ましょう。」って
アレルギーや喘息にも効く薬をもらいました。









長女は乾燥肌でアトピー体質であったり






咳が止まらない時期が
毎年冬から春になる時と
秋から冬になる時にあるので





花粉だろうて思って
去年花粉の種類の検査をしたら
花粉の数値は全くなくて!!😰






ハウスダストの数値が高かったのと
喘息の傾向が強いと言われました😢












アレルギー体質の人は
喘息にもなりやすいと言われていたけど




我が子がなると思ってなかったので
しっかり対策をしなきゃなって感じています!










先々週に
次男のロタウイルスが
重症化してしまい脱水症状を起こし
救急車で運ばれる。
↓↓
先週に
長男がもらいロタウイルスに感染。
症状は酷くならなかった。
↓↓
今週に(昨夜)
長女が咳こんで血を吐く。









怒涛の2週間でした😭










もうね、健康が1番!!







って改めて感じました😂✨











看病疲れたので
今日は仕事帰りにプチ贅沢💕






コンビニで普段は買わないような
お高いチョコレートを買って
内緒で食べながら帰宅しました。笑







車内にチョコの匂いがしたからか
長男に見つかり





「一つちょうだい?☺️」
って可愛い顔でおねだりされて




結局は食べられるはめに😂😂









おねだり上手な我が家の子ども達です😂💓













普段は
子どもやパパの好きな物は買うのに
自分にはなかなか厳しく買わない私😅







自分に買うくらいなら
子ども達に買ってあげたいものがあるなー✨
って完全にママ思考になっちゃってて






自分でストップをかけてるにもかかわらず
パパが自分にお金を使っているのを見ると




「いーなー、いーなー😩」





と嘆く私を見て





「自分に使ったらいーやん!?」






って言うパパ。







そーなんだけど…
子ども達を優先にしてるから
自分のことを後回しにしちゃうって話をすると…






こっそり夫婦で食べる用に
私の好きなおつまみやデザートを
買ってきてくれる😂







そんな
優しいパパに感謝😂💕







自分がしてもらって嬉しかった事や
こんな事してもらったら嬉しいな☺️って
思える言動はしていくように意識してから







パパは休みの日になると
子育ても家事も一緒に
楽しんでくれるようになって






家庭内は穏やかな空気に包まれています💓









でも思うんですが、
パパにまで手が行き届かせようと思ったら
やっぱり自分自身にゆとりの心がないと
出来ないんですよね😭💦






だって
ママって子育てに家事に仕事にって
する事が多すぎますから。









そこで
保育士としての専門的知識を
日常の子育てにも当てはめていく形を
私自身の子育てにも当てはめて
体系化させる事ができたことで







時間がなくても簡単に取り組めて
しかもすぐに成果が現れる✨




そして
子育てが楽になる仕組みを知ること
自分自身の心にゆとりが生まれ







ママ楽しんで子育てができることで
自分の子育てに自信を持てるようになり
自分自身も大好きになれる💓
↓↓
子ども生き生きとし
自分の才能も開花させていく力
これからの生きていく力
自己肯定感が高まり自身を大好きになる💓
↓↓
パパへのママからの接し方も
変わってきますので
パパが子育てを手伝う感覚ではなくて
一緒に子育てを楽しむようになる💓







そして
夫婦、家族が楽しんで生活できる☺️💓








そんないいこと尽くしを
ママ自身が伝え、
変えていくことができる☺️✨








今の私の子育てライフスタイルが
最も楽しいのはこれをしてきたからです💕





一人でも多くのママに
幸せになってほしいし






同じ子育てママとして
一緒に楽しい子育てライフを送る✨






そんなママの輪を沢山広げたいな☺️💓
っという想いから
ブログを書いていますので
是非試してみて下さいね✨








-------------------------------------------






特典プレゼント🎁
『Zoomにて15分無料相談』実施中!!
お申込みはLINE@から✨
↓↓↓

友だち追加





子どもや旦那へのイライラがとまらない‥
子どもが可愛く思えない‥
子育てが辛い‥



色んなママの気持ちや悩みを
安心して吐き出せる場所を作りたくて
今回LINE@を始めました💕



なんでも1人で頑張っちゃうママだから
1人じゃないよ☺️って寄り添いたい💕






辛くなったら聞いてー😭って
言える場所の1つであったら嬉しいです☺️💓





ママを笑顔にする場♡
LINE@こちらこら✨
↓↓↓

友だち追加