私がまず出会ったのは
動物占い(個性心理学)



前にも書きましたが、
母が「これすごい当たる!」
と、
動物占い60分類の本を家に3冊買ってきたこと。笑



当時の私は
「半分くらい当たってるけど、
そんなに当たってない」



程度にしか思っていませんでした。



高校生の頃、
なんとなく周りの友達を全員調べたら、
当たりすぎてビックリ‼️衝撃!!



そこからどハマり!!!



同い年の子なら誕生日聞いただけで、
計算してキャラ出せるほど笑



あと、
誕生日聞いたら調べる前に、



あの子はー、
過去回想型ではないし左脳型でもないな、
三分類ならSUNだなー、
きっとペガサスだ!



なんて考えて当たると、
すっごい快感!笑



そんなことしてました。笑




そんな数年後個性心理学の資格を取り、




その数年後算命学に出会い猛勉強。




(詳しくは前にブログに書いたかな?)




個性心理学は、
算命学や四柱推命を元にした学問。




算命学は、
奥深い…



色々わかってしまう。



なら、
個性心理学(動物占い)浅いんでしょ?
元が算命学なら使わなくても良くない?



という声も当然あると思いますが、



個性心理学は面白い♡



誰でも簡単に理解できて、
知ればその日からすぐ使える♡



あともう一つ魅力がある…




それは…




算命学と違って、
悪いこと言わない笑い泣き



「生まれつき男見る目ないですね」
とか、個性心理学は言わない笑



血液型みたいにフランク♡




ただ、
自分と相手の違いを明らかにして
受け入れる素晴らしい占術。



でもやっぱり深く知りたかったり、
運勢を見るには算命学がオススメ。



どっちも深く勉強したけど、
私にとっては、
どっちも手放せない楽しさ♡