心躍る、体も踊る | みっつうのブログ

みっつうのブログ

 ♪ ご訪問ありがとうございます ♪

”みっつう”の日常生活、日々思った事、感じた事を書き綴っていきます。

最近、心ウキウキお家で踊っています

大丈夫か~??!テンション上がりすぎ~ハートのバルーン

 

3~4年前、フィットネスクラブへ通っていた頃

Jポップダンスのクラスに参加していて

歌謡曲、Jポップスに合わせて手足動かしていました。

”踊り”とまでは行きませんよ、

だってインストラクターさんの動きに合わせて

体動かすだけです(ダンスの指導はありません)

でも、楽しかった、その時流れていた

歌謡曲、ポップスのダンスバージョンアレンジ曲が

とても、ノリノリになれるので

CD購入して、お家で流しています

 

音楽を聴くと、思わず体が動き出す

韓国舞踊日本舞踊を少し習ったことがあるので

ごちゃ混ぜの仕草で体が動く~爆  笑 誰か止めて~(爆)

 

         寅ちゃんも踊っている(笑)

 

人って変わるのですね

20歳の頃

私が踊るなんて考えもしなかった

もちろん、その頃はダンスパーティーなるモノが流行っていて

都会では当たり前のようになっていたようです

私の住む田舎でもダンスパーティーが催されていました

でも、私には関係ない世界そもそも、踊り何て出来ないしショボーン

知り合いは、「適当に音楽に合わせて手足動かせばイイのよ」

何て言っていましたが、私はそれが出来なくて…

踊れな人が行くところでは無いと思っていました

泳げない人が波”水泳大会”に出場してはいけないのと同じように

踊れない人は”ダンスパーティー”には参加できないと思っていた。

一度も行った事が無かった。

それから、ず~っと踊りとは無縁で過ごしたのですが

 

50の手習いで踊り(韓国舞踊)を習い始めてから

世界観が変わりました

      ベル楽し~い爆  笑ラブラブ

こんな素晴らしい世界に背を向け生きてきた事を後悔しました

         そうよ!

      音楽に合わせ適当に手足動かせば

        心躍る、体踊る、楽しいです

 

息子は大学の学園祭で、Mrレディーで女装して踊る

母の私チマチョゴリを着て踊るどんたくにも参加しました

親子でイっちゃってますね(笑)

 

どんたく…福岡の五月の連休に開催される、お祭り、パレード

 

音楽を聴いて踊る、

これって、”踊りセラピー”という事なのでしょうか

気分が上がる事は良い事ですよね

    ハート ルンルン~音符流れ星

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。