”根腐れに朗報!!自宅にある液剤で根腐れ回復” | みっつうのブログ

みっつうのブログ

 ♪ ご訪問ありがとうございます ♪

”みっつう”の日常生活、日々思った事、感じた事を書き綴っていきます。

お盆前からずっとずっと雨雨ばかりで

お庭の植木鉢のお花さん達はぬれ過ぎでは…と心配していました

 

気になっていた根腐れの対処方法

GEBRナガトヨさんの動画でお勉強させていただきました。

 

お家にあるモノで出来る、これ、目から鱗です

 

キラキラGEBRナガトヨさんありがとうございます(^^)/

 

オキドール10cc150倍に薄める

この溶液はすぐに使い切る

 

1,5Lのペットボトルを用意して水満タンにして、

10ccのオキシドールを入れ

表面が乾いた状態の植木鉢に

いつもの水やりの要領で注げばよいのです

 

最近やっと晴れ晴れてきましたので、早速試してみました。

 

お花さん達、根腐れせずにこれからも元気に育ってほしいです

 

プロの方からの情報とてもありがたいですねウインクグッ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。