昨日の続きです。
今日、早速行って来ました ↑のコース。

講師はプロのChefで専門学校でも教えていた経験のある人で、なかなかよかったです。

でも、やっぱりキッチンはキャンパスで習うのと違って、器具は古いし狭いし。。。それに、普通の専門学校のWebをいろいろ検索してみたら、同じ内容を習うのですが、授業の時間が例えば、Patisserieだと、ここではトータル380時間だけど、私の行きたいと思ってる学校では680時間くらいあります。そんなことを考えると「ん~。。。」って感じです。まぁ、全額無料なんで、仕方ないのですが・・・

今日、休み時間に講師に自分が習いたいフレンチスタイルのPatisserieのことを話したら、私が行きたいと思っている学校を進められましたその学校で助成金を受けながら習えないかなど、いろいろ調べてみようと思います


今日と明日は Hygeine(食品衛生管理)を受講します。こんなだったら先月お金払って行かなくても良かったな~。ちっ


とにかく、始まったばかり・・・明日も頑張ります