明日はレモネード実家の適当男、高田純次ことレモネード兄、Lのお誕生日です

ということで、今日は家族でランチにいってきました~

お料理はレモネード母がポーランド系(といっても、幼児期に移住してきているのでポーランド語も片言程度)なので、日曜だけオープンしているポーランド家庭料理のレストランに行ってきました

レモネード母はお肉はオーガニックの鶏肉のみで、後はサーモン、ツナ、お野菜たっぷりっていう食生活でお肉は食べないけど東欧の人も基本、肉食だな~と思います。

私も普段、肉の塊(ステーキとか)好んで食べないので、外食のときはレモネードはお肉ガッツリ食べてます(笑)
bd lunch-2

私はポーランド料理といえば・・・ピエロギ(餃子だけど東欧風ってイメージで・笑)を戴きました。写真撮り忘れたのでピエロギのレシピがたくさん載っているサイトを貼付しておきます


とにもかくにも、お誕生日おめでとう
bd lunch-1