まとめ(🌺カテゴリ最初の記事に飛びます)
🌺自己紹介
🌺重症妊娠悪阻について
🌺切迫早産について🌺妊活について
🌺教育費、お金の事について
🌺習い事(公文→🌺.ワールドファミリー→🌺)
🌺娘の発達障害について




国語りんご
c1150くらい
なかなかc2には行けません笑い泣き笑い泣き
3年制教材中盤かな?💞


算数チューリップc100くらい
掛け算の二桁×二桁も終盤なかんじニコ


自閉症スペクトラム診断の次女ちゃんですが、なかなか最近は、集中力もついて、一人でもくもくと宿題ができるようになりました。
もちろんテレビついてたり、何か気が散ることがあったらだめだけど、前よりだいぶ良いようなニコニコ

集中切れると、ほんと何言ってもわけわかんないし、落ち着かないと簡単な足し算引き算もできなくなるからねっタコ学校では成績いいみたいだし、今のところ学校生活はオッケー。

高学年になってくると難しくなるのかな?あとは友達関係も心配するよね。

この前は毎日一緒に学校に行ってる近所の子のことで、いきなり次女ちゃんが寝る前に

〇〇ちゃんがずっと休みならいいのに。
〇〇ちゃんがいたら何も楽しくない。
〇〇ちゃんは私以外の子には優しいのに、私にはすごい厳しい意地悪だ。って言い出してガーン

鬼ごっこも一番に私を狙ってお友達にも私を狙えという
し、私を嘘つきだと決めつけるって悲しい


私をのけものにするし、こそこそ話もされる赤ちゃん泣き

って言い出したから心配で、連絡帳を書いてみたけど、とりあえず、一応今のところは大丈夫みたい。。

はぁー2年生からもうこんなん始まるの?不安