またまたお久しぶりです。

 

最近は本当にバッタバタ過ごしておりました。

1日が秒で過ぎていくようで!(ちょっと盛りすぎか泣き笑い

 

さて、在宅ワークの進捗状況また書かせてくださいとブログを締めてから何日経っているだろうか。。。

それさえも把握してない私ですみません泣き笑い

 

あれから目まぐるしく色々ありまして。

今日はその色々を書き綴っていきたいと思います。

 

まず、楽天スーパーセールでパソコンを買ったお話をしたと思いますが参考までに、購入したパソコンはこちら。

 

 

パソコンを買うにあたって、在宅ワークでどのくらいのスペックが必要なのかもわかっていなかったのでひたすら調べまくりました指差し

そこで

●メモリ8GB

●SSD256GB

●オフィスソフトが付いている

●カメラ内臓

 

この辺りを重視しました。

オフィスソフトが付いていなかったり、メモリが4GBくらいだとかなり安いものもあります。

でも、多分在宅ワークで利用する目的がある方だと仕事中にメモリ数がストレスになると思うし、大体の企業がオフィスソフトはもちろんカメラ内臓(なければ外付けカメラを買ってね)という感じです。

 

あとは、揃えたものは●無線マウス●マウスパット●ヘッドフォンです。

 

 

 

 

 

ヘッドフォンは、WEB面接する時にかなり必要性を感じて2社目の面接から購入しました。

周りの雑音を拾う確率がぐっと減るのとこちらも相手の声が聞き取りやすくて、非常に円滑に進みます。

 

結局10万くらい初期投資でかかりましたが、買わなきゃよかったということはなく本当必要経費だなと思っています。

 

次回は、在宅ワークの選考について。