大分前の話で恐縮ですが、年末年始にこちらにお邪魔してきました↓↓↓


ガラガラ山キャンプ場


12月31日〜2日の2泊3日。


我が家からは車で7時間くらいw

明け方5時頃出発して、12時過ぎくらいに福井県へ。


近くでランチを済ませていざ、ガラガラ山キャンプ場へびっくりマーク





ここが管理棟で、横にランドリースペースがあり洗濯機とか置いてありました。

トイレもあって、とにかく清潔だし木の香りが癒されました飛び出すハート


コテージもこんな感じでしっかりした造り飛び出すハート



車はコテージ横に停められるので、雨の中の荷物運びにありがたかった指差し

5人ともなると荷物がまあすごい。

乳幼児連れだと汚した時用の着替えもプラスで持って行くから、ほーんと夜逃げかな?って荷物の量悲しい

2泊3日だったのもあり、さすがに圧縮袋を大活用して持ってきました。


今回の持ち物は着替えや食材に加えて、


一応タープ↓↓↓


焚き火台↓↓↓



持ってきました。

が、生憎の極寒&みぞれでデッキでの食事は早々に断念不安いや、タープ持って行ったからやろうと思えば出来たんだろうけど長距離移動で誰もやろうと言い出さなかった笑


なので夜は来る時に買った蟹で鍋にしました飛び出すハート


ちなみにイングリッシーナのチェアを今回も持参しました






ガラガラ山コテージは、フローリング感覚で床に這わせられたので食事以外は次男も自由にしてました看板持ち





次回へつづく飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート