長男の誕生日月間という事で、今日は長女が大好きな←




に行ってきました飛び出すハート


子どもが居ない時から夫婦でも来ていてお気に入り♡

本当はテントが良いのですが、次男(0歳)が絶賛夜泣き有りなので悲しい

今回はコテージ泊でした飛び出すハート

お風呂がサンタバスっていうのがキャンプ場内にあるんだけど、我が家は5人家族な上に幼児たちなので時間が足りないだろうな〜。キャンプ来てまでバタバタバスタイムは嫌だびっくりマークという事でw


サンタクロースの家に宿泊しました♡


↑これコテージの名前ね。


お風呂がついたコテージなのよ指差し

そして長女大のお気に入りのコテージ指差し


予約は1年前から出来るので、毎年12月の土日とクリスマスはびっしり早々埋まってますが、我が家は半年前に3月に予約してたので全然容易に取れましたw


暖炉があるので薪を持って行ったら火をおこせます飛び出すハートもちろん、受付でも薪やら炭やら着火剤やらも売ってるので手ぶらで行って購入もできますよ。


あと冬場は1泊¥1000でヒーター2台借りれるので、室内は暖かく過ごせます♡





これは1階部分でトイレ、洗面台、バスルーム、ダイニングテーブル&椅子、キッチンもしっかりあって、食器類や包丁、フライパン、炊飯器も完備目がハート

ツリーは1年中あるから、いつ行ってもクリスマス気分が味わえますw

あとダイニング横にソリが置いてあるから、子どもたちははしゃぎます飛び出すハート


我が家がサンタクロースの家にお邪魔するときは毎回乳児が居るので(長女→長男→次男w)、ダイニングテーブルに取り付けるように↓↓↓



こちらを持参しています。


このコテージの床をハイハイはちょっとさせれない感じかなと個人的には思っててあんぐり

汚いとかじゃなくてね!あと暖炉前が土間になってるから落ちたらまずいので赤ちゃん泣き

毎回こちらの椅子を持って行ってます飛び出すハート


夕飯はコテージのデッキスペースでバーベキューして、2階部分から中2階?に降りる滑り台が室内にあるのですが長女&長男はひたすらそこで遊んでました。


夜と朝は暖炉で薪燃やしましたキメてる





火を見てるとボーっと出来て最高でしたニコニコ

ちなみに、ファイヤースターターなるものをゲットしまして↓↓↓



長女にやらせてみましたニコニコ


大好きなのよ、長女はこういうアウトドアな感じがw

何回かやったらすぐに火花出るようになったけど、あと少しのところで力尽きてました。

でも楽しんでたからよかった!

すぐ真似したがる長男もやりたがっていたので、あと1セット買って2人でどっちが早く火起こし出来るか対決させるのも面白いなーっと思いました。