おはようございます(*^^*)




まずは 昨日の【座談会】

皆様 ご参加頂き本当にありがとうございます┏●






公式LINEからの

座談会終わりにたくさんのメッセージを頂きました┏●



お1人 お1人

しっかり読ませて頂いております




本当にありがとうございました!





真顔

さて



これも書きたかった記事ですが

ようやく書けます。




【最後の暴言】





真顔

高機能自閉症息子は現在【1人】で通院しています



雨が降ろうが……でございます

もし 体調が優れなければ

自分で病院に連絡を入れ……



日時変更を出来るようになりました(以前は全く出来ない)





その病院で 私の事を爆裂に

息子目線で話していたようです。




真顔

「母さん」


次は一緒に来て下さいね



ドクターから

嫌な事を言われても怒りは抑えて下さい


あんたは

母親の役割をしていない!



まあ 他人から

言われて下さいよ



分からない人でしょうからね




グラサン← じっと息子の話を聞いてましたらね。




元夫が

「お母さんは 母親の役割してない事ないだろ 」




と言いました




真顔

じゃー

親父も来れば?





との運びになり

私達【元夫婦】で息子の病院に行きましたらね。





………………………






何も言われない


それより

【息子君】も

働く事を考えないとね




と言われた始末





これね。

自閉症あるあるの

【言葉の捉え違い】なんです




社会にまともに出た事のない

高機能自閉症息子は



ドクターが【味方】してくれていると勘違い多し




味方とか【敵】とかじゃないんですけどね



【極論】しか持ち合わせておりませんので……



元夫婦で

「あー」



またか。



と【捉え違い】を丁寧に息子に

病院の後説明致しました┏●





以後





暴言は無くなり。

息子も私達と【距離】を置くようになりました✨





自分の【捉え違い】の特性が

躊躇に表れた出来事でありました。




真顔

よき【距離感】とは

子供の成長を促します



現在 私は【1ヶ月】の食費のみしか渡しておらず



自炊したり

お父さんに感謝しながら

外に食べに連れて行ったりしています。






もし

まだ息子が【お母さん】【お母さん】【お母さん】



お母さん




が続いていたならば

私の体力と気力はZEROになっていたでしょう




真顔← 何しても【相手】にされていない高機能自閉症息子



グラサン← 歯を食いしばってる、私





精神的自立なくして



経済的自立なし




私が毒親から 精神的自立をし

経済的自立をしたのが


16歳




がむしゃらでした。






このまま

頑張れ息子!!!!



お母さんも

頑張るぞ!!!!!!



最後まで読んで頂き

ありがとうございます┏●




親も【歯を食いしばる】




大切な時期に大切な事かと

心からそう思います






では




ポトスに水やりして

私の自転車がパンクしたみたいですので



グラサン← 自分では行かない私┏●




どなたかに頼むとします笑┏●





3mama!!!!!!!



もうさ



冷房なくして

命無し!!!




みゆき