おはようございます😊



温かいコメント

温かいメッセージをいつもありがとうございます┏●





公式LINEからの温かいメッセージも心より感謝致します┏●






真顔

【発達障害児】を育てるには

通常より【お金】がズバリ掛かります。



⚠あくまで多き方々の場合




⚠不登校になりやすく

進学先が私立であったり


⚠対人恐怖症により バイトが長く続きにくく 生活費の全般を

両親が見なくてはいけなくなったり……



⚠【拘り】が強ければ強い程

納得行く【物】でなければいけなかったり………



⚠想像力の【欠陥】により

買い物依存症を引き出したり

何かしらの【依存症】との背中合わせだったり………



親との【根気比べ】の運びとなりますが、大抵の親は我が子可愛さに………




負けてしまっているように思います




かと言う【我が家】の高機能自閉症息子へもそうでした




高級過ぎるパソコンを買い与えた事も 【拘り】に負けてしまったと反省します




現在 我が家の長兄は

食費として【4万円】を親から貰い【自炊】しております


(めんどい時はコンビニ)





発達障害児と【お金】は

非常に大切な問題であります!




発達障害児を育てていなくても

独身さまでもかと思っています








おねがい←まだ義務教育中のADHD末娘への【義務】は私にありますので


末娘は食べさせますが




食費を払っていますので

高機能自閉症息子へは

一切それ以上を支払いません




⚠たまに元夫が2人で食べには連れて行くみたいですが………






元夫も脳梗塞を【2度】している

私も癌を【2度】患っている






いつまで

この子にお金を

与え続けれるのだろうか?




グラサン

私は今世、得た収入は

【一切】我が子に残さないと誓っております



この理由は またLIVEでお話させて(赤裸々)にします!!!!!






23歳

自分自身の生活費は 全て賄うべきだと考える私は……




ドクター、元夫……と何度も話し合い………




真顔




高機能自閉症息子が障害者年金を貰うと言う運びに致しました





ある中での【生活】

それ以上を求めるならば





A型就労か

自営かすればいい




彼にも才能があります




しかし

才能を使いこなせれない才能もございます





端的に【勉強不足】なのです

親に甘えて 食事だけは出来る



光熱費も出して貰える

Wi-Fiもある

ひぬりゃーお湯が出る



好きな時に好きなように

生活が出来る。






ですからね

この障害者年金を申請するに

迷いがありました




もう少し

両親がバックアップすべきじゃないか!



とかね。





しかし それでは

【甘える】だけなんですよ




【多弁】になるのも

甘えの1つ




今障害者年金の申請をして

審査待ちですが





とにかく

自立に向けての

プログラムを



【親】が考えていかない事を



痛感しました



⚠【自立とは】経済的自立ではなく






⚠精神的自立



であります┏●

私達は 人生をUターンしています






精神的自立なくして



経済的自立なし




と言っても過言ではないでしょう






……………………



母親と子供の【境界線】は

非常に難しいです



何しろ可愛いんですから





しかし

人生を考えますと……



何処かで

心を鬼として




可愛さへの

【表現】をチェンジしなければいけないと




私は考え

【結論】付けたのです┏●




母親とは

なんなのか?




自立とは何なのか????



自分の幸せとは

何なのか???




をね。






( ´・ω・`)



来たる15日

21時から 




【みゆき節】

【炸裂座談会】



を開催致します!!!!!!




皆様から頂いているご質問や

リアル参加で私とお話しながら



とても温かいと皆様が仰ってくれてる……私の読者様方々のLIVE!!!!!





全ては公式LINEから !!!!!!



⬇⬇⬇⬇


楽しい事や有益な情報発信をしています┏●


⚠ ミラクルが起こります!!!

乞うご期待!!!!! こんなの他にはありません!!!!



ポチっとな

( ´・ω・`)♡




お金ってさ

溜まる物じゃなく




消えてくものだ笑┏●



天下の回りものとは

よく言ったもんだと 昔の方々をリスペクトしております




子供の為にも

自分の為にも




【生きる】

お金の使い方をすると誓っている私でした┏●




あっ

メッセージにございましたが



独身の方々も

お気軽にご参加下さい!!!!




⚠ 完全welcomeでございます!!


最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●






(´இωஇ`)



百均に魅了されて余分に買ってる場合じゃない笑┏●



真顔

百均は 主婦の味方ですね






お金の問題を

素早い方法で

解決できたら



そんなえー事ないわな笑┏●




3mama!!!!!!!



ここでは語れない

沢山のメッセージから【生まれた】



【炸裂座談会】




共にスッキリしましょう!!!



行くよー!!!



自由人代表



みゆきより!!!!!