おはようございます😊




温かいコメント

温かいメッセージを本当にありがとうございます┏●




公式LINEへのご登録

そして温かいメッセージも心から感謝致します┏●





~~~~~~~


グラサン← 昨日歩いて……疲れている私

【今日こそ!!!】休むぞ!!が出来ませんm(_ _)m



掃除を終えました┏●





さて


ショボーン←絶賛【不登校中】のADHD末娘



ショボーン←担任先生とも会いたくない。との事で末娘【抜き】の家庭訪問となりました





お電話でお話した感じでは

教師歴が長い感じがしました



ご自身のお子様も【不登校】を経験し……現在は大学四年生との話からスタート





真顔←お茶出して ひたすら先生のお話を聞いていました。






私はトップブロガーである事を書類に書かなくてはいけません

(何故かは書けませんが)



それ➕自分の仕事も書く事となります





【守秘義務】がありますので

そこは信用しております┏●




別に末娘の話をする訳でなく

不登校だった【先生】の息子さんのお話ばかりでした






実はYouTuberなんです(>_<)




真顔

…………………





何ですと!????



と突然の告白。




ここには書けませんが

お名前聞いて調べましたら





16万人以上の

YouTuberだった訳よ!!!!!!



Σ(  Д )ﻌ⊙ ⊙!




きちんと【収益化】も出来ているとお話されるも………





将来が不安で仕方ないと



ご両親で心配してるとの事




グラサンふむ




「先生」




一般常識と

【普通】の違いを言語化して頂けますでしょうか?




とここで私は口を開きました




担任先生は しどろもどろされておりました。




多分ですが

大学卒業して 一般【企業】に就職する事が





【普通】



と思ってらっしゃるから

凄い事を息子さんが成し遂げていても【不安】が付いてまわると思ったからです┏●





【普通】とは





皆と同じでいる

【安心感】




【一般常識】とは




法治国家のルールである




と私は結論に至ります





とお伝え致しました┏●




16万人も

【ファン】がいるなんて!!!!



素晴らし過ぎる



を連呼する私┏●

才能【しか】感じません。





「お母さん」




また来ていいですか?




グラサン

と仰ったので……………

「はい┏●」と答えておきました




つまり

この家庭訪問は

先生のお悩み相談で終わった感

┏●



まあ 末娘ショボーンの事も【しっかり】理解して頂きました┏●




あの子に皆と同じ【安心感】を求めては【苦しむ】だけであります




それよりも 先生の素晴らしい息子さんのように




決断力と行動力を付けてあげたい私です┏●




グラサン← 【決断力】【行動力】だけはあると自負している私┏●




私無くしても



生きて行く

【力】を育みたい。




そう【強く】先生の素晴らしい息子さんのお話に勇気を貰いました






最後まで読んでくださり

ありがとうございます┏●





しかしさ

無意識に

【普通】を求めてしまうらしい



また真面目に私の経験から

学んだ事を次回書かせて頂きます┏●






3mama!!!!



私の周りに

安心感に浸かってる人………



いない説┏●




みゆき



グラサン← しかし 自分が【普通】だと思って生きて来た私です┏●笑




真顔

本気で思ってました💦説笑┏●