おはようございます😊




温かいコメント

温かいメッセージを沢山本当にありがとうございます┏●





公式LINEへのご登録

そして メッセージも心から感謝致します┏●






真顔

さて 自閉症の【強い】

高機能自閉症息子の赤裸々なお話を書かせて頂きます




強度行動障害をご存知でしょうか





自閉症が強い

または 知的障害に起こりやすい

【障害】であります




☆自傷に走る

☆他害をする

☆様々な【癇癪】が止まらず

他人様(親含め)迷惑行為となる




ざっくりですが こんな感じと理解して頂けたら幸いです┏●




我が家【長兄】真顔は 強度行動障害を持っていると睨んでいました




1年間に6回の自殺未遂騒動

走っている車から飛び出そうとした衝動性




これ 結論から申しますと

本人だけでは 止められません。





必ず【迷惑行為】でありますが

本人では止められないのです

(この障害についても 後日書かせて頂きます┏●)




つい最近、





真顔

首かっ切って

死にますよ!




とお久しぶりに「出た!!」と思った発言がありました。




グラサン←聞き流す私




ムキー←に対して怒る高機能自閉症息子





グラサン←しかし 聞き流す私┏●





【死にたい】は【生きたい】

私はそう思っておりますので……



何とかこの【苦しみ】から解放されたい気持ちが こう言った発言になると理解





しかし【怒り】は収まりませんので……仕方なしに病院へ連れて行きました




【死にたい】なんて言えば

再再度入院の可能性が出る為



ドクターに言わない息子





勝手にしなさい状態の私┏●



もう【23歳】






甘やかす訳には行きません。




一言ドクターに伝えた事は

次回書かせて頂きますが……





このドクター、実は私が通っているドクターの【御師匠】であった事が判明!!!!




更には ここいらで1番大きな病院

(私が癌で通っている病院)の精神科医だった2人だった事も判明




しかも 

【発達障害】にかなり特化しているドクターであり



【著書】を出版されたり

取材されたりしているドクターだと判明!!!!





真顔← 凄腕ドクター主治医の息子


グラサン← その息子の主治医お弟子さんが主治医の私┏●





と何ともかんとも…………





病院が違っても

こんな事があるのか!????




てな一筋の【光】が見えて来ました┏●





ドクターとの【相性】は

すこぶる良い高機能自閉症息子



ドクターが凄いのでしょうが……





私の主治医曰く………





任せておけば

必ず大丈夫です




との事。





ここまでの【道のり】が

報われる事を祈りながら……




書かせて頂きました




真顔の【死にたい】は

この辛さから

逃れたい



1秒でも早く!!


そもそも

ストレス耐久に

非常に弱いですからね。





と言う事でありますので

まともに【死にたい】と言う言葉を真っ直ぐに捉えなくなった私です┏●




良きドクターとの出会いが

息子に取って人生を変える

【チャンス】になるよう……




これからも母親として

良き距離を保ちながら

アンテナ張って行きたく思います┏●





~~~~~~~~~~




最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●




毎回書かせて頂いておりますが

私にも【学び】が必要であり



ここまで辿り着きました┏●





母親が学ぶ事の大切さを

痛感しております



今何ら無くたとも………

事が起こった時の【対処】や【思考】は学びなくしては



分からないものだとも痛感しております┏●






最後に一言。




首をかっ切る??????




真顔


武士かよ笑┏●




3mama!!!!