おはようございます😊



本日お部屋工事の為 OFF日となっております





ちゅー← 嬉しさ溢れております┏●





いつも温かいコメント

温かいメッセージを本当にありがとうございます┏●




公式LINEへのご登録 メッセージも心から感謝しております




さて




グラサン


最近 私は【毒親】だったな……

と振り返ります。



何が【毒親】だったのか?と思う事を 我が子達おねがいお願い真顔に残す

このblogに書かせて頂きます





毒親育ちだった私は

【絶対】に同じ母親にならないと誓い……




【反面教師】で生きてきました





我が子達の事を考え

当時の旦那に尽くし…………

(自分なりにですが)┏●




ひたすら動き………働き………

考えている状態でした




そう





私になんて【1つも】心に

余裕がない状態




まして【発達障害】を3人も育てている毎日………




母親として頑張っていたとは

振り返りますが……

そんな心に【1つも】余裕のない私に育てられた子供達は





いかがだったんだろう………





おねがいお願い真顔



とね。振り返るんです




顔は笑っていても

心から笑っていたのか?



【こうしなきゃいけない】にがんじがらめになっていたのではないか??


(反面教師過ぎて┏●)




とある発達障害を立派に自立させた方とお話する機会がありました




その方と私との違いは何か?と

ひたすら考えました





私【反面教師過ぎ】だったんです




毒親育ちの私は頑固に

そこに拘り子育てをしてしまっていたんです





おねがいお願い真顔



今なら毒親卒業している【今】なら もっと笑って一緒にいれるのに……



と懺悔の気持ちです




母親に少しでも【心】の余裕がないと…子供達もギクシャクしちゃいますよね……




本当に反省しています。





もっと自分にフォーカスすれば

良かった………


頑張る事が【美徳】でない事は

分かっていたのに………





と今余裕がある私は

猛省中です┏●





まずは【母親】から

なんですよね。


頭で分かっていても なかなか難しい事です┏●




1日過ぎるのが早すぎた過去

1年なんて瞬きしたら過ぎていた過去………



勿体ない事をしたとも反省しています




そんな事を blogに残させて頂きました┏●




頑張って子育てしている皆様

どなたかのお役に立てれば

幸いです┏●




最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●





⬇⬇⬇

公式LINEが【2100名】を【突破】致しました!!!



本当にご登録感謝致します😊


母親の笑顔がここにあり!!!!


⚠ ミラクルが起こります!!!

温かいとは【何か!!!】

人は一人で抱え込めれない事

乞うご期待!!!!! こんなの他にはありません!!!!



ポチっとな

( ´・ω・`)♡



こんな、気持ちから

私が生きている間に……

作りたいものを【形】にしました



もう時期大発表致します!





全ては公式LINEから!!!!




3mama!!!!!



本当に子育ては

千差満別 十人十色………


少しでも【ゆとり】のある毎日を今からでも目指している私です┏●






みゆき