おはようございます😊




本日は 1度ニワトリ🐔さんに勝ち

そして2度寝と言う最高に幸せに浸かり………

満喫しておりましたら…………





結局ニワトリ🐔さんと同時に起きてしまいました






温かいコメント

温かいメッセージを本当にありがとうございます┏●







~~~~~~~~~~



さて



我が家真ん中娘お願い

21歳まで【定型発達児】だと思っておりました。





おねがい真顔


末娘は5歳の時にADHDと診断され………



息子は15歳の時に高機能自閉症と診断されました





何故!???

私が真ん中娘キョロキョロを【定型発達児】だと疑いもしなかったのかを

初めに書かせて頂きます





それは





1度も不登校に

ならなかった




からであります。




末娘ラブも高機能自閉症息子真顔

【義務教育システム】に苦しみ



不登校になりましたので





照れ← 1度もならない娘を勝手に【定型発達児】だと思っていたのでした。






ツーンと匂う【特徴】はあれど………






性格



だと思っていたのです。





しかし看護師卵になり………

二浪をしたり。




看護実習の度 倒れたり……と




真ん中娘ショボーンは 見る見る

【鬱状態】に近くなって行きました。





ショボーン

「ママ………」




ショボーン

「私 皆が出来る事が 出来ないの」




ショボーン

「不器用なのかな……」

「消えたくなるの……」

「ママ……」



ショボーン

「こんな私 社会に出れないよね……」






グラサン


合わないなら

辞めたらいいじゃない?




なんて また男脳発動してしまいましたが………




余りに痩せて行く娘ショボーンを見ていると…………





息子真顔の義務教育時代と

【重なった】のでした






行きたいけど

行けないんだ




当時息子真顔に泣きながら言われた【言葉】





当時 私は理解してあげれなかった言葉。





グラサン

「あなたが受け入れる前に」

「お母さんがしっかり 受け入れるから」




発達障害の病院でテストしてみない??




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ!!!!!!!!!




驚く娘に言って見ました…





キョロキョロ← しばし驚いていた娘でしたが………




お願い

「そうだね」

「自分の事 分かるって生きて行きやすいもんね」





とすんなりOKな返事





そうして 予約をし

【発達障害】のテストを受けたのでした




苦手な事は 極端に出来ない

やろうとしても…出来ない




出来ない自分に【自信】を失って行く…………






息子真顔の経験の上

気づく事が出来たのでした





結果は







真っ黒



ADHD

自閉スペクトラム症であり




珍しい程

自閉症が強い

女の子




と言われたのでした┏●






お兄ちゃんを見て

私が頑張らなきゃ!!!!チュー

頑張って来ていたんだな………




と母親ながらに 自分の不甲斐なさを感じた瞬間でありましたが





何しろ3人共ですので

即座に受け入れ




お願い


今に至ります┏●

(ただ今 休学中)





それでいい




自分の【歩幅】でいい




人と比べなくていい




心からそう思っています






最後まで読んで下さり

ありがとうございます┏●






3mama!!!!!




お願い真顔

だから 年子の子育てが

あんなに忙しかったのね笑┏●