おはようございます😊




昨日 ゆっくり海で癒されましたので

本日から始まる【殺人的】スケジュールの為



ニワトリに勝ちました🐔




温かいメッセージ

温かいコメントを 本当にありがとうございます┏●




公式LINEからの

温かいメッセージも 心から感謝しております






~~~~~~~~




 





高機能自閉症息子との
物理的な【距離】を取るに辺り…



元夫と 息子が入院中に
何度も……何度も



息子の将来の事を話し合って来ました




俺が見る。



「お前は離れろ」






心強い言葉ではありましたが
そもそも【父子関係】が薄い元夫と息子に【不安】は募るばかりの私でした。



元夫も仕事中も様々考えていたのでしょう




退院後 (私は息子を迎えに行かなかった)


すぐに私の携帯に元夫から【着信】があり………




「話がある」




と私を迎えに来ました



元夫は 退院時
息子と3ヶ月の「契約」を
徹底して話した件でありました




以下 その【契約】⬇⬇⬇⬇⬇


☆ お母さんに精神的にも 経済的にも頼るな

☆ 3ヶ月だけお父さんが お前の生活費を全部持つ


☆ その間に 自分の【食いっぷち】の目処を立てろ


☆ 妹達に一切干渉するな


☆ あの家のは俺だ。




と 12万を息子に渡したそうです
(3ヶ月分の食費)



息子は父親に言われた事を
素直に「分かりました」と聞いたと聞きました



………………




この子を精神的にも経済的にも
【自立】させたい気持ちが


痛い程伝わりました。




私は
「携帯代と光熱費は出します」

「けれど 私が出してるとは伝えず」


「あなたが出してると伝えて下さい」




と言いました



同じ親です




元夫ばかり 頼る事など出来ません。



元夫がそこまでしてくれるなら
私も母親として力を合わせたいと思いました




こうして息子と元夫の【契約】は成立しました




そして 元夫は
お前が働きだしたら
【お母さん】に何万でもいい

必ず渡せ!!!!!!



……………



こうも伝えたようでした。




だから 私は元夫に
息子を【託す】事を決意


あの人は 3ヶ月と言ったら
必ず【3ヶ月】な人




子供達を泊まりに連れて行ったり
星を見に……山へ連れて行ったり


息子と2人でお風呂に行ったり…


カラオケ連れて行ったり………と




現在【父子関係】の再構築を
本当に頑張ってくれています。




感謝しかありません




少しは…………… 
父親から変わってくれてる事
息子に伝わり始めている様子ですが……




まだまだ
【お母さん】【お母さん】は
抜け切れていません




医者から言われた言葉





がんじがらめに
しない事



…………



バランスを元夫と力を合わせ
少しずつ前進に向かい進んでおります




動じず
焦らず
受け入れて行く




子供を【俯瞰】しながら
長所を見る



まだまだ修行の私です









新たな障害の可能性が高まり……


また 【受け入れて】行かなければ ………



いけなくなるのでした。




最後まで読んで下さり
ありがとうございます




なんと言う…………
波乱万丈な子育て経験なのでしょう。



しかし 本当に周りに恵まれ
少しずつ前進出来る事に
【幸せ】を感じております



普通と呼ばれる事では無いかもしれません


けれど 乗り越え
笑顔多き人生を息子が出来るようになるまで




なんでも
かかってこいや



です✋



3mama!!!!!


では 仕事します┏●