おはようございます😊



温かいメッセージを

本当にありがとうございます┏●




そして 新しい公式LINEでの

皆様からの温かいメッセージや 可愛いスタンプ

心から感謝しております┏● 



お1人 お1人

お返事させて頂いております



本当に皆様 ありがとうございます┏●




本日8時頃に

新しい公式LINEから

どビックリ!!な


(゚ロ゚;)エェッ!?!!!!!



⬆⬆⬆ こんなんになるかも笑




そんな情報も配信させて頂きます!!


お楽しみに!!です!!!!!!


~~~~~~~~~~~




さて




実はカウントダウンを【10】にしようと思っていたのですが…





今回含め【3】。

とさせて頂きます┏●





何故かも含め

書かせて頂きます。



高機能自閉症息子は17歳から

ある意味での【引きこもり】でした




明るく よく笑う息子

楽しい事が大好きで……

家族のムードメーカーでした




しかし 自殺未遂事件を6回起こし

彼自身に【自信】がなくなり

息子がどんどん変わって行きました




私が気づいたのは

およそ半年以上前




息子の口から

「ありがとう」と「ごめんなさい」が無くなっている事に



不信感を抱いたのでした




何かにつけて

「ありがとう」を言う人間だったのに……



本当に【違和感】でした



この時息子は 本格的に

【引きこもり】になっていました





頻繁にイライラし………

口調も荒くなる



興奮し 激高しやすくなっていました。




どうにか私との時間を増やそうとしても 昼夜逆転になっている息子と会話も少なくなり……




息子はゲームにどんどん

【ハマって】行くようになりました




自分からの【逃避】




現実からの【逃避】




しばらくは 見守っていましたが

息子はどんどん 常識的では

無くなって行きます




言葉遣いも【荒く】なり……

末娘への当たりが強くなって行きました



こうなりますと

やはり 息子を【叱らなければ】なりません



初めのうちは

「あー 悪かった」位の言葉は出ていたのですが……



どんどん…

どんどん……………



私に対しても口調が荒くなり

それは【行動】にも出るようになって来ました




まるで自己中心的 わがまま

どうしようもない人間のようになって行きました




元夫も そんな息子を許す訳がなく……



元夫婦で どう息子を躾ていくのかを 何度も何度も話し合いを重ねていました




22歳





【通る事】と【通らない事】をしっかり分かり…



受け答えの【暴言】とも取れる言葉遣いをどうにかしなければ

いけません。




私が考えたのは まず……

息子を【外】に連れ出す事でした



しかし 息子は出ません




ゲームをしては

適当にご飯を食べる



ゲーム漬けですので

課金のお金を欲しがる欲求を

自分で抑える事が出来なくなって行きます



親への暴言も 必然的に増えて行きました




【お金】が欲しいからです





もちろん 私達 元夫婦は

息子のゲームの課金代など

一切渡しません




イライラする息子…………

死にたいを口にするようになって行った息子……




悩む親




そんな状態が半年以上ありました





息子は 常にイライラしている訳ではありません




機嫌のいい時は

いつもの優しい息子のようですが



やはり

「ありがとう」は無いのです



今までの息子との【変化】





このままでは 本当に

【社会と断絶】された世界に

浸かるだけだ………



このままでは この子は駄目になる………



このままでは………と

常に息子の事を考えていました




そして妹達は そんな兄に

疲弊して行きました



親も当然疲弊しますが そこで疲弊から逃げられないのが【親】であります




第三者への相談

クリニックへの相談



良き第三者と私が出会い

息子を繋げようとしても




あの子は微動だ動きませんでした





時に 衝動的に激高し

元夫が運転する車から飛び降りた事もありました




とくに 元夫と息子の関係は

悪化し続けました




そうして 息子は

【事件】を起こす訳ですが



今回は 長くなりましたので

ここまでとさせて頂きます





カウントダウンは 高機能自閉症息子の事で締めくくらせて頂きます




この事を赤裸々に書こうと思ったのは 同じく同じように悩んでらっしゃる方が



多くいらっしゃる事を

知ったからです。



どなたかのお役に立てれば

幸いです。




残りも 赤裸々に書いて行きます!!!





最後まで読んでくださり

ありがとうございます┏●


☆今は 想像を超える現実となり

我が家は落ち着いております


ただ 想像を超える結末となりました


~~~~~~~~~~~




まだあったのかーい!!!!!とね

本当に 子供に人間にさせて頂いております



親は 悩み……悩み………悩み




【決断】する。




親は沢山の【決断】をしなければ行けなくなります



乗り越えた私だから

今 ようやくこうして書く事が

出来ます




そんな、こんなをより

赤裸々に!!!!!!





⬇⬇




 

 




ポチっとな♡



新しい公式LINEでは

より深く より沢山の様々を

お届けします!!!




本日8時頃 こんな記事書いていながら……笑



どビックリ



用意しております!!!



☆2段階になってしまいますが…





もう8月



早すぎます笑



3mama!!!!


瞬きしたら 次は9月かも笑┏●

歳重ねると……



本当に早い‼️の一言でございます┏●