こんにちは😊



温かいコメント

温かいメッセージを 本当にありがとうございます







カミングアウトです

私達夫婦の住所は 別々




お引越ししたのは

彼のみ




私は 以前の場所に住所があります




何故か?




1番の理由は

彼の【夢遊病】であります





私には 2人の娘がおり

寝てる状態の娘に トラウマを与える形となる事を

『避けたい』為です





昨日 詳しく書けば良かったのですが



話がこんがらがる。と想い

この記事で このテーマで

きちんと書かせて下さい┏●





初めての【同棲】した日と書いたのは



初めて共に過ごした1日。

と言う事です




彼のマンションと

子供達とのマンションを

行き来する




これが私のライフスタイルとなっていましたが‥‥‥‥




私がガンになり 闘病生活をする事となった時



息子や元夫より

彼に闘病を見て貰い

そして その間、元夫が我が子達を見てくれるとの話があり




甘えて 私は全てを

彼に 頼り

闘病を乗り切りました




住んでいるマンションが

ご近所過ぎる場所ですので

動けない私に 子供達が会いに来てくれる。と言う‥‥



複雑な家庭となりました





初めは

『ありがとう』の気持ちでしたが




この形は 私の精神を蝕んで‥‥お友達に 【辛い】と吐くまでになるのです




本当に 彼には感謝しています

しかし 私がいない期間

私に会いに来る子供達が

心配で‥‥‥




あの子達の顔を見れば

『お母さんが 1番楽な事を選びたい』

『頑張るから 頑張って』




そんな気持ちが

凄く 伝わってきて‥‥‥‥




なのに 私の体は

どんどん動けなくなり‥‥‥



病院も遠いので

彼に頼らなければ 無理な毎日になって行ったのです




私が まだ

子供達のマンションに歩いて行けるうちは 私の精神が保たれていました






歩けなくなり

子供達から 会いに来て貰うようになると




精神が保つ事が難しくなったのです




早く 早く 早く

この形を【脱出】しなければ



と毎日 毎日‥‥‥‥考えますと

自分を責めて行きました





そして そこに来ての

【夢遊病】ですので‥‥‥



この当時は 頭がパニックになってました





次なる問題は

子供達のマンションに

元夫が ほぼ住み出してしまった事です




そうしますと

私が帰ると

元夫が常にいる状態になり‥




はたまた おかしな事になりますので



ここも

元夫は あきらかに話にならず

現在も話し合い中でございます



話にならなければ

何らかの第三者を入れてを

考えております




元夫自体が‥‥‥

子供達に【甘える】と言う

我が子達から聞く『愚痴』が

元夫オンパレードになっておりますので



何とか 線引きをしなければいけません。





そして彼には

私の子供達が 彼に気を使わず過ごせる【間取り】に引越して貰いました





自分で料理が作れるようになり‥‥

自立に向けて 向上して行ってた息子からは




『勝手かも知れないけど』

『お母さんが常にいると』

『僕は絶対甘えてしまう』


『だから もうしばらく帰宅しないで欲しい‥‥』





こう言われました





【奇妙】な別居婚となりました




彼といるのに

母子手当を貰う事に 嫌悪感を感じ‥‥‥



私は 入籍しました





これが 私の真実です






子供達は 連日来ては

アホほどしゃべり 寝に帰ります



私の手料理をよく食べてくれて‥‥元夫がいるマンションへ寝に帰る‥‥‥‥





【夢遊病】だと確信した時から 【お泊まり】はさせれない





もう少し 書かせて下さい

ADHD末娘が 泊まりに来た時





彼の夢遊病が発動しました




末娘は1度寝たら 起きない子供です



そして 発動された夢遊病も

【ライト】なケースでしたので‥‥‥




ふと‥‥‥‥‥安心しましたが

これは‥‥‥




【ダメだ】




と思いました

相手が私ならば まだしもですが



我が【娘】ならばと思うと

娘達に 理解しろとは

到底思えません





これから治療をし

出来れば 2件隣通しに部屋を用意する方向へと

考えています




私が動けなくなっても

隣の我が子達の所で過ごせるようにと‥‥‥




そして 我が子達が

元夫ではなく 私が1番近くにいるようにと‥‥‥




こんな生活になってしまったので 私の精神は自分を責め



動かない体に嫌になり

死ねれば‥‥‥ありがたい。とか思う日々が続いたのです




これが

【カミングアウト】です





私の理想の形になるよう

生きてるうちに 出来たらいいな。と思っております





蓋を開ければ。

【色々】が重なった2年間でした





学校関係者 地域自治体

役場へは 正直に話してあります





とにかく 再発した自分を責め

動かない体に 絶望しました




どれだけ 時間が掛かるよと

優しい言葉を言われても‥‥




あの子達の事を考えると

情けなく ‥‥自分を責めました





『前向き』に 私らしく生きて行こう。なんて




女性ホルモンが皆無の時に

思えず‥‥‥




私は 私をずっと責め続け

未来が全く見えなくなり

あの子達に申し訳なくなり

皆に申し訳なり




死ねるなら

『死なせて下さい』




そう思ってしまっていました





そんな カミングアウトです





最後まで読んで下さり

ありがとうございます





今は あの子達の逞しさ

そして あの子達が大好きで‥‥


あの子達も私を大好きで

いてくれてる事に 幸せを感じています




皆に申し訳ない。ではなく

皆に 【感謝】しております。






病院




嫌い笑┏●




3mama!!