おはようございます(*^^*)


ツィッターならば
【ニワトリより早くおはよ♡】と打つ位の
早起きではなく…




( ´・ω・`)



寝れません┏●



温かいコメント
温かいメッセージを
いつも 本当にありがとうございます┏●





【題名】通り
真顔高機能自閉症息子 またも




死ぬ


と…………警察沙汰でございます。




高機能自閉症息子真顔20歳
バイトをしようと奮起したタイミングで



照れ←彼女のコロナ陽性



ストレスの溜まる…自粛生活




グラサン



懸念はしていましたが
おねがい←1番年下の ADHD末娘に
ストレスのはけ口が 行くのであります。





更に…は



真顔



「家族4人に戻りたい」
「お母さん 彼氏と別れて欲しい」

「親父はいらないから」
「家族4人に戻りたい」


「こんなに息子がお願いしてるのに」


「別れれないなんて…」



母親じゃない!



と言われました。




【警察沙汰】になるきっかけは




爆笑

ADHD末娘との ささいな言い合い



ショボーン


不安定な高機能自閉症息子真顔の 無意識の当たり先は



ショボーン

ADHD末娘



ADHD末娘と彼は仲良しで
真ん中娘ウインクと 彼も仲良しであります。



特に ADHD末娘おねがいは…
私達の結婚を望んでおります



家族【4人】おねがいお願い真顔グラサンに拘る高機能自閉症息子にとって



おねがい


ADHD末娘の気持ちは
分からなくないのですが


許せない。になってしまうのだと考えます



元夫より 何故彼を望むのかは
彼も分からないらしいですが




私には分かります。




【等身大】で遊んでくれる事と 何より私を大切にしてくれてると…思うのでしょう



私がいつも笑っているからかも知れません



【楽しい空間】が
「そこ」にあるのでしょう…



元夫は 子供達と体を使って
遊ぶ事は あまりなく


子供達のタイミングより
【自分のタイミング】の人でした…



おねがい


自分のお友達と本気で遊んでくれて



おねがい

自分の悩みを否定せず
相談に乗ってくれる彼が



おねがい

好きになる気持ちは 分かります



真顔


しかし その妹の気持ちが
絶対的に 【許せない】高機能自閉症息子




2度と俺の前に現れるな
あっちに行くなら 行け!!


ショボーン


10歳と20歳



グラサン

10歳の子供の気持ちを
細分化して 伝えようとしたのですが





ならば死ぬ



と………家を飛び出し




ショボーン←真ん中娘が追いかけましたが


見失い……





ママ!!
お兄ちゃんが
死んじゃう!



死んじゃう!
死んじゃうよ!!!



と真ん中娘ショボーンも 取り乱し
私に電話が入ったのであります


こんなに 取り乱す
真ん中娘を見たのは 初めてでありました…




ショボーン


原因を作ったのは私だと
泣きながら 私に電話して来たADHD末娘



「違うよ…」
「末娘ちゃんのせいじゃないよ…」と言うのが精一杯の私




私自身も…




何回目なんだ…と……………
疲れてしまいました。




私に彼が出来る前から
高機能自閉症息子真顔の極論思考回路はあり



親として 見てますと
【死ぬ】と言えば 親が言う事を聞くと甘えた考え方があるように思うのです。




警察官が動き………




県警が動き……………………




真顔←サクッと戻って来た
高機能自閉症息子




いつか 太宰治みたいに
俺は 死ぬ時が来る




そんな電話を受けた時
人様に申し訳ない気持ちになりました。




お世話になってる
社会福祉の人にも相談しましたが……




アスペルガーの仕事仲間にも相談しましたが…





これからも
何度も繰り返すだろう






そう言われました。



【自立】させるまで
まだまだ 乗り越えなければいけない事が山積みのようです



ADHD末娘おねがいが 気に入らなくなってる息子真顔




私が彼と別れる事で
解決するとは 思えないのです




【4人に戻りたい】



看護師を目指してるキョロキョロ真ん中娘が 1抜けで自立するでしょう…



歳を重ねれば



家族の形が必然的に
変わります。



とにかく 彼と別れて欲しい息子真顔





適当に男と遊べと私に言いますが



そんな母親 嫌でしょう



生きてる限り 再婚するなと言いますが……



真顔

君が結婚相手を見つけた時
まあまあ 邪魔になるのが私であると まだ知らないだけやと思うのです




社会福祉の人にも言われましたが…



「みゆきさんに 頼れる人がいて良かった…」
「傍に 誰かいると知れて良かった…」



と言われました。



おねがいお願い真顔


3人 我が子であります


どの子が1番などありません




真顔

自分を【1番】に考えろと言いますが



そんな事が出来る訳ありません





真顔


息子の思い通りに 妹達も
生きれないのです




厳しくあるべきか…
どう 接して行こうか…………



何から伝えて行こうか…




悩むのです。




はい 分かったよ
別れたよ。が解決だと思えないのです。



妹に対する…暴言や
高圧的な態度も



グラサン


許す訳には 行かないのです



難しい…ですね。本当に…




過ぎ去れば…笑い話になる日まで




頑張って 脳みそ働かして
【自立】にむけ


ゆっくり ゆっくり進みたく思います。




最後まで読んで下さり
ありがとうございます





3mama!!