おはようございますヽ(*´∀`)ノ


昨日の17時 真ん中娘を心配して下さった
先生とお電話しましたグラサン


その事も記事にリアルにしたかったのですが…


17時より「前」
午前中に高機能自閉症息子が決断した件に
ついて…

親として…当事者の息子の事
先に記事にし…


それも「深い」「理解」して下さった先生とのお話を続けたい。と思いますグラサン


↓↓↓ 本題グラサン真顔



私が術後…と言う事もあり
( そろそろ 仕事復帰考えてます )



ずっと高機能自閉症息子真顔
ADHD末娘が学校終わり

帰宅するまで


親子 2人の時間です




グラサン


以前にも書きましたが
2次障害を出した高機能自閉症息子


「一進一退」は
親として覚悟してましたし




むしろ
ゆっくりでえー。と
思っていましたグラサン



真顔



しかし………




「焦る」「息子」





何故僕は いつも同じ事を繰り返すんだ!真顔




もう嫌だよ………真顔





もう……







僕の夢を捨てたら
「楽」になるのかな…





こだわりを…
捨てるって事は




僕の「夢」「進む道」を諦めると言う事




真顔


そうすれば…
僕は「楽」になるのかな…?





…………




でも…
そんな事したら
僕は「廃人」になる




☆☆息子の言葉で 書いてます┏●



どうしたら いいのか………





苦しくて…分からないんだ。





お母さん…………真顔




グラサン




そんな言葉を 喫茶店や家で聞いた日々……グラサン



息子の気持ちは「痛い」程…
伝わってましたグラサン




ただ…………


私から
「こうしたら?」


とか



「こうしなさい」





とは絶対言いませんでした。





その息子の悩みは
彼が「社会」に出てからも





絶対ぶつかる。悩みやと思うからです





グラサン




だから
「夢まで捨てんでえーがな…」



「ただやで?」
「夢持つって素敵やん」





………




「君の夢…目標って母ちゃん好きやで~」





グラサン




そう答えてました





真顔




あれから………
何週間…????






昨日 息子が伝えて来た事



真顔




「お母さん」
「僕…4卒の覚悟決めました…真顔



グラサン



「この1年…真顔
「頑張る場所を変更します」



「僕のメンタルを優先し…………」

「僕のやりたい事を手広くする1年に使います真顔





グラサン



「僕の…この1年を絶対無駄にしないよう…」




「ゆっくり 僕と向き合い…そして自分の得意としてる事を思いっきり……」




「やる。と決めたんですが………真顔






グラサン



「お母さん…?真顔




君……素晴らしいやんグラサン





猪突猛進…変更しにくい君が




決めた事は





素晴らしい‼‼‼‼グラサン




真顔





えーと思うし…
自分で「決めた」事が




母ちゃん 何より嬉しい‼‼‼グラサン





真顔




きっと…母ちゃんに言うまで




寝れない程 悩んだんやろうし…



君の決断は……





今の君には
「英断や‼‼‼」グラサン




真顔




ほんまに 悩んでたんでしょう。
息子は涙を流してました……



私に見えないよう…拭いてましたが…






それでえーんや。
それが えーんや。





と ほんまに思いましたグラサン





そして 何より




「見えない物に怯える」性質の息子が






未来の自分の為に
決断を自分でした事





グラサン




親として
結果より 何より




嬉しい事でした







グラサン
これからも きっと形を変えて
ぶつかる事やと思う



真顔息子が 決めた事…決めれた経験


そして まず



自分のメンタルを
優先した事





これは
彼が生きてく中で





とても大切な事やと思います





経験を「重ねて」



重ねて…重ねて…





彼なりの
「バランス」が確立される日を…






親として
その日まで 応援し続けたい。






グラサン





そう思います…





真顔




☆☆ この話は 昨日午前中の話ですグラサン




この件「含めて」
真ん中娘お願いの先生と1時間程
様々お話しました…



沢山質問されました笑グラサン




みんな
各々……





グットジョブや笑






ヾ(`・ω´・)ゞ






☆☆ご訪問 見たよ☆といいねボタン…ほんまにありがとうございます┏●




温かいコメント…ほんまにありがとうございます┏●


感謝しております…
( இ﹏இ )┏●





ヽ(*´∀`)ノ