音譜3姉妹アラフォーママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

お父さん妻をディスるのが趣味の夫

ウシシ食べ物をこぼしまくる長女

ぶー本気ダッシュを見たことがない次女

しょんぼりすぐにガン飛ばす三女

 

ど平凡な生活を

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

\よろしくお願いしまぁっすハート

フォローしてね

 

 

 

 

LINE証券

株の福袋キャンペーンを開催中~拍手

 

ライン証券で株を始めるなら

一番お得だよスター一年の中でチュー

 

 

ページによっては

3000円分しかもらえないところもあるからアセアセ

ここから覗いた方が確実だよ下矢印

 

→LINE証券で4000円分の株をもらえる登録ページはここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです爆  笑

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

年末年始に義実家に5日間帰ったのね。

 

 

 

 

 

 

それでその時義母と

ディズニーシーに行った時の話になったのよ。

 

 

 

 

 

 

お母さん「一年前に行った時よりも

入園者数は多かったですけど

アトラクションはそれほど待たずに

スイスイ乗れましたよ~」

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん「いつも若い人ばかりだからもうついていけないよ」

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん「そうよね~アベックばかりだからね。

アベック本当に多いものね~。

ね?そうでしょヨシダさん?

アベックばっかりだったでしょ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベ…アベック・・・・!!!

 

 

 

 

もう私が物心ついたころには

既に死後と化していた「アベック」

 

 

 

 

 

 

それを令和の今になって

こんなにも連呼して聞くことになろうとは。

 

 

 

 

 

 

義母が70代とか80代とかならわかるけど

まだ64歳だよ?

 

「カップル」という言葉を知っていると思うのだけど・・・

「アベック」に並々ならぬこだわりがあるのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えているうちに

 

アベックがゲシュタルト崩壊

起こしそうな勢いで

脳内を駆け巡るものだから

 

 

 

 

 

 

おかしくて笑えてきて

笑いをこらえるの必死・・・!!!

 

 

 

 

 

 

お母さん「そうでしたね・・・

若い子多かったです・・・」

 

 

 

 

 

 

なんとかひねり出したコメントが

これ・・・

 

 

 

 

 

おばあちゃん「ね!アベックが多いものね!」

と満足していただけたようで助かった・・・

 

 

 

 

 

 

その場に義父も義姉もいたから

誰も突っ込まんのんかい!と

猛烈に思ったけど

 

きっと引っかからなかったのだろう。

 

 

 

 

 

 

これが実母だったら

 

「母さんアベックて!いつの時代やねん!!

あ、逆にナウい感じなの!?

逆にナウい感じで

敢えてのアベックなの!?」

 

と言っていたことだろう。

 

 

 

 

 

 

真面目で非常に常識的な義母に

こんなことを言おうものなら

しばらく話しかけてくれなかったかもしれない。

 

 

危ないところだった。

 

自分の理性に感謝←

 

 

 

 

 

 

そんな義母に長女が

 

「長縄したい」

と言って出てきたのがこれ下矢印

 

 

 

ガチの縄じゃん

 

 

 

 

 

 

天然なのかな?

 

もはやどこまで突っ込んでいいのかわからない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が信頼してる

エステシャンの人が

「この商品は久々に納得できた!」

といっていたこれ下矢印

 

アクナル ピンクハーブクレンジング

 →アクナル ピンクハーブクレンジング

 

W洗顔不要のクレンジングハート

マナラの姉妹ブランドだから信用度アップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…