音譜3姉妹アラフォーママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

お父さん妻をディスるのが趣味の夫

ウシシ食べ物をこぼしまくる長女

ぶー本気ダッシュを見たことがない次女

しょんぼりすぐにガン飛ばす三女

 

ど平凡な生活を

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

\よろしくお願いしまぁっすハート

フォローしてね

 

 

 

 

LINE証券

株の福袋キャンペーンを開催中~拍手

 

ライン証券で株を始めるなら

一番お得だよスター一年の中でチュー

 

 

ページによっては

3000円分しかもらえないところもあるからアセアセ

ここから覗いた方が確実だよ下矢印

 

→LINE証券で4000円分の株をもらえる登録ページはここ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです爆  笑

いつもありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

そして明けましたね!!

おめでとうございます門松キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

私は年末年始は

5日間義実家に行っていて。

 

 

 

 

 

 

非常に常識的な義母なので

大変楽に過ごさせていただいたのですが

 

 

 

 

 

 

やっぱりスマホは日中触れなく・・・

 

 

 

 

 

 

いやべつに禁止されてる

わけではないんだけど

 

やっぱ子どももいて

義母もせわしなくしている中

日中自分がのほほんと

スマホを触るわけにはいかないので

 

 

 

 

 

 

もうアメブロも全く覗いてませんでしたw

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ元気だったんですが口笛

 

 

 

 

 

 

今日あたりから

ブログもちょくちょく書いていく所存であります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でさ。

 

年始早々あたいはやっちまったよ・・・

 

 

 

 

 

 

昨日長女が「やりたい!」というもんだから

 

 

 

 

 

 

カイトを揚げに行ったわけさ。

公園に。

 

 

カイトを。

凧な

 

 

 

 

 

 

そしたら風がいい感じに吹いてて

きゃっきゃとカイトを揚げてたんだけど

凧な・・・

 

 

 

 

 

 

そのうち風がめっちゃ強くなってきて

 

 

 

 

 

 

 

カイトも
 

ばさっばさっばささささぁぁぁぁーーーー!!!

 

って感じで

めっちゃ暴れ出して。

凧!

 

 

 

 

 

 

長女も

「ママ!風が強すぎて全然糸が巻けない!

お願い!」

と必死なものだから

 

 

 

 

 

 

交代して糸を巻いてたんだけど

風が強すぎて

手が滑って飛んでっちゃいましてん・・・

 

 

 

 

 

 

 

「うわっ!!!やっちゃった!!!」

と叫びながら必死に追いかけるけど

 

 

 

 

 

 

カイトの野郎がめっちゃくちゃ猛スピードで

ぶっ飛んでいくものだから

・・・凧

 

 

 

 

 

 

全然追い付けない!!!

 

 

 

 

 

 

 

「やばいやばいやばいやばい!!!」

「ママ何してんの!?ひどいよ!!!」

 

 

 

 

 

 

もう私は叫びながら

お気に入りのカイトを飛ばされた長女は私に怒りながら

必死に追いかけて

・・・もういや

 

 

 

 

 

 

やっと追いついたのが電柱に引っかかった時・・・

 

 

 

 

 

 

 

やっちまったぁぁぁぁ・・・・

 

 

 

カイトの本体は幸いにも

引っかからなかったんだけど

 

糸が電線に絡まってどうやっても取れない・・・

 

 

 

 

「最悪だ・・・あぁ・・・最悪だ・・・」

 

 

 

 

 

 

とりあえず家の前で

他人がうろうろしてたら

さぞ不愉快だろうと思ったので

 

 

 

 

 

 

電柱のある家主にピンポンし

事情を説明したうえで

「すみませんです!」

と謎な日本語で平謝り・・・

 

 

 

 

 

 

「時々凧が庭に引っかかってたりするんですよ~

大丈夫ですよ~」

と、優しい家主・・・えーん

 

 

 

 

 

 

そして糸を何とかしようと

Googleさんにお尋ねした。

 

 

 

 

 

 

『〇〇(住んでる場所) 電柱 問い合わせ』

 

 

 

 

 

 

そしたら

『東京電力パワーグリット』

とかいうのが表示されたので

電話をかけてみたら

 

 

 

 

 

 

 

非常に声の優しいお姉さん・・・

 

 

 

 

 

 

住所と電話番号を伝えて。

 

 

 

 

 

 

「写真はショートメールをお送りするので

そちらで登録お願いします」

とのこと。

 

 

 

 

 

 

まもなく送られてきたショートメールで

 

引っかかってる写真と周辺環境の写真と

グーグルマップで電柱の場所を知らせて。

 

 

 

 

 

 

そしたら1時間後ぐらいには

「作業完了しましたので

電柱の下に糸置いときますね」

と、これまた優しいお兄さんの声・・・

 

 

 

 

 

 

東京電力の皆様本当にありがとう・・・!!!

 

迅速で優しい対応に心が洗われました・・・!!!

 

 

もう今年はオクトパス揚げない!!!

 

間違えた!カイト揚げない!!!

 

 

 

 

 

 

普通に凧揚げと言え

どこにカイト揚げ言うやつがおるんや!!!

マイラバか!宇宙とダンスしてるんか(古っ)

 

 

 

 

 

 

皆さんも凧が電柱に引っかかった時は

落ち着いて問い合わせましょうグッ

 

 

 

 

 

 

と、今年もウザいあたくしですが

どうぞよろしくお願いいたしますウインク笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は年始初の5倍デ~

 

イベントバナー

 

 

\4点選べる福袋/

 

 

 

\クーポンで4090円→2045円/

 

 

\3枚買うと1枚455円/

 

 

 

年始は特大セール尽くし拍手

買い忘れのないようにチュースター

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…