音譜3姉妹アラフォーママ音譜 

ヨシダです爆  笑

 

お父さん妻をディスるのが趣味の夫

ウシシ食べ物をこぼしまくる長女

ぶー本気ダッシュを見たことがない次女

しょんぼりすぐにガン飛ばす三女

 

ど平凡な生活を

多少?大げさなリアクションで

節約ネタもポチったネタも交えながら

お送りしているブログですメモ

 

\よろしくお願いしまぁっすハート

フォローしてね

 

 

 

 

 

年末の大掃除

そろそろ準備していかないとピンチびっくり

 

夏のエアコンで頼んだ

くらしのマーケット

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 

この時清掃はしてもらってないんだよねアセアセ

フル稼働の前にやってもらおうかなウインク
 

くらしのマーケットレビュー→★

 

ママ友は七五三の出張撮影

してもらったって拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほー、ヨシダです爆  笑

いつもありがとうございますお願い

 

 

 

 

 

 

ちょっとあのですね・・・

 

もうここのところ

私の心を掴んで離さない

 

 

 

 

 

 

どす黒い感情がございまして・・・。

 

 

 

 

 

 

もう1週間ほど

ここで吐き出そうかどうしようか

考え続けたんですけど

 

 

 

 

 

 

どうにもこうにも収まりつかないので

ちょっと聞いてもらってもいいですか?

 

 

 

 

 

 

男女の不倫を含めた

10年に渡る愛憎劇なので

そういう話が苦手な人はスルーしてくださいお願い

 

 

 

 

 

 

ちょっと普段の記事とは

テイストが全然違う感じになっちゃうと思います。

 

私がどす黒い感情を浄化させたいがために

ただただつらつらと書きます。

 

 

その点もご了承ください。

 

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう10年前の話になります。

 

私もまだバリバリに仕事をしていました。

 

その時は「主任」なんて呼ばれてました。

 

 

 

 

 

 

で、ある時上司が

「ヨシダさんちょっと」と呼ぶもんだから

なんだろな~と思いつつ

二人で話すことに。

 

 

 

 

 

 

お父さん「実は来月から新しい社員が

他の部署から異動してくる。

 

上田っていう男性社員なんだけど」

※仮名です

 

 

 

 

 

 

お母さん「はい」

 

 

 

 

 

 

お父さん「実はこの社員がちょっとクセありで。

なんかパートの女性といざこざがあったとかで

今部署の中で孤立してるんだって。

 

でも仕事はできるらしくて。

辞めさせるわけにはいかないから

うちで預かることにしたんだよ。」

 

 

 

 

 

 

お母さん「そうですか・・・」

 

 

 

 

 

 

お父さん「誰も引き取ろうとしないから、

俺が手を上げたわけなんだけど。

 

うちが面倒見ます!って。

なんかハブられてるとか嫌じゃん。

というわけだから、ヨシダも気にかけといて」

 

 

 

 

 

 

お母さん「は・・・はい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

この時、嫌な予感しかしなかったよね。

 

 

 

 

 

 

もし時が戻るなら

上田の異動には絶対に反対する。

 

 

私が反対したところでどうにもならなかっただろうけど・・・

 

 

 

 

 

 

上田が来たことで

私の大事な後輩の人生が大きく歪むことになるとは・・・

 

 

 

 

 

 

この時の嫌な予感はバッチバチに的中してしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続き下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の長女のクリスマスプレゼントは

switchゲームキラキラ

ついにデビューしちゃいますガーン

 

今年はママのお財布から出したるでぇ!!

この時のために頑張ってきたんやから!!

と、今から鼻息荒くしてますw

 

ワンオペのスキマ時間

家事のスキマ時間

寝かしつけた後の時間

 

コツコツ積み上げてきたものが

クリスマスプレゼントにおねがいキラキラ

 

知ってるのと知らないのとじゃ大違い拍手

 

ワンオペの私がお小遣いを

ゲットしている方法知るなら今でしょ→

 

 

 

 

 

フォローしてね…