今日は保育園のあと、近所の人と少しだけ遊びました。
近所のおばさまとっても優しくてこどもたちのことを可愛がってくれます照れ

暖かくなって、ほぼ毎日、遊んで貰ってます♡

保育園でしっかり遊んで、帰宅しても遊んでこどもの体力ってすごいっ
私は夕方になるとすでにヘロヘロ



そして、お腹ぺこぺこだと夕ごはんを急かされます
毎日、急いで用意します。

今日のこども用の夕ごはんは、
✳︎ごはん(ふりかけ付)
✳︎鶏のからあげ(オーロラソース)
✳︎ブロッコリーのマヨ和え
✳︎切り干し大根

白ごはんだと残すので、ふりかけを付けたり、おにぎり🍙を作ってます!


①号(上の子)は少食。
②号(下の子)は気に入ればたっぷり、気に入らなければほぼ食べない

結果、2人とも小柄なんです⤵︎
栄養バランスは考えて作っているつもりだけど、量が少ないと栄養が足りてるか心配

果物やヨーグルト、牛乳をおやつにあげるようにしています
いつか困るほど、食べてくれるようになるかなぁ。