今年もやってきました、花粉症。


薬も飲むけど、対処療法なので根本の解決にはなってないよね。

少しでも体質改善するために、取り入れているのがこちらです。


①うるばな宮古 ハービデンスバイセンティー


 

 


抗アレルギー、抗酸化作用などに期待。

ノンカフェインなので妊娠中授乳中も飲めます。お茶が苦手なうちの子も、これは飲んでくれるので助かっています。味は香ばしい麦茶みたいな感じ。

旅行にも持参して、水のペットボトルに入れて飲んでいます。


②ルルミルク


 

 


腸内環境を整えることが、花粉症の予防につながるそうです。
花粉症への効果はまだ分かりませんが、便秘解消にはすごく効いています。きな粉味なので子供も飲みやすい。私は毎朝コーヒーに入れて飲んでいます。旅行にも持参(←どんだけ旅行)。

③ヨーグルト+すりゴマ
「医師が教える 子どもの食事 50の基本」という本に書いてあったので、取り入れています。


あとは、外出する時の装備として、
・JINSの花粉メガネ
・dプログラムのアレルバリアミストを髪顔マスクに浴びる。
とか。効きますように。